2012年12月24日

ニワトリのタマゴ

今朝、産んだタマゴです

僕が産んだわけではありませんけどね(やかましいって?)

左のタマゴは双子です

ちょっと大きくて細長いタマゴはだいたい双子です

たまにとんでもない大きさのタマゴがあるんですよ

スイカぐらいの!!!

それはないですけど(笑)

通常のタマゴは65グラムぐらいですけど

200グラムぐらいのがあります

野球のボールを細長くしたぐらいの大きさのが(゜o゜;)

産む時に痛いんだろーなー(>_<)



Posted by しげちゃん  at 15:48 │Comments(7)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

そんな大きなタマゴを産む時は、出血していると思います。

他のニワトリがそのニワトリの血を見て攻撃しないかが心配です。

以前のニワトリはヒドカッタですよね。

(´・ω・`)ショボーン
Posted by スペランカー at 2012年12月24日 23:00
こんばんは!

これが稀にある“二個玉”なんですね~^^
以前目玉焼きを作った時、卵を割って黄身が二個出た時は驚きました!

重さも大きさも比べるとずいぶん違うんですね~
Posted by まままままーぼーまままままーぼー at 2012年12月25日 16:56
スペランカーさんへ

おはよう

今度の鶏はなぜか?尻を攻撃しないで
後頭部ばかり攻撃します(゜o゜;)
餌が少なかったりすると頭が血だらけになりますよ
Posted by しげちゃん at 2012年12月27日 09:23
まままままーぼーさんへ
通常は選別で双子のタマゴは外されて

流通しないと思うのでスーパーで買ったタマゴが双子のは少ないですよ

養鶏場直売所へ行くと双子だけ売ってるところあります
Posted by しげちゃん at 2012年12月27日 09:57
痛いかどうか

てぃあらさんに聞いてみましょう(#^.^#)
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年12月27日 13:36
五朋建設総務部Sさんへ
てぃあらさんはプロフェッショナルなので

大根の太さまでなら平気だと思います(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2012年12月29日 11:41
はい、プロですからねぇ~

手首まで、ずっぽりOKですよ


って!そんなワケないでしょ

手首も大根もダメダメ
あれ?手首は言ってない?(笑)


でもね、ちょっと痛いくらいが…


いいんですよ
Posted by てぃあら at 2012年12月29日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニワトリのタマゴ
    コメント(7)