2014年06月08日

オクラ栽培

オクラ畑です

5月10日に種を直接畑に蒔きました

この地域だと5月5日以降に種まきしないと

寒さでオクラがやられて

立ち枯れる場合があるので安全の為に5月10日に種を蒔きました

7月10日から9月10日まで収穫する予定です

オクラ栽培は雇用の平均を狙って栽培しているので

2ヶ月間ピッタリで辞めます

250坪の面積ですが
販売をうまくやると2ヶ月間で250万円ぐらいの売上になります

市場に出荷したとしたら…やらない方がいいと思います

お金になりません…地獄です(笑)

オクラ栽培は今年で辞めます

この畑は来年からブルーベリー狩り園をやるので

来年はブルーベリーになります

あと、追加で300坪の施設でブドウ栽培をやります

オクラをやらなくても作業が沢山あるのでオクラをやる必要がなくなりました

オクラって体がチクチクするし…大変だから
パートさん達にやらせたくない仕事なので終わりです
やはり仕事は楽しく気持ち良くやりたいですからね



Posted by しげちゃん  at 16:19 │Comments(3)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

オクラの収穫や袋詰め作業は大変ですよねー。

痛いし・・・。

来年はブルーベリーにブドウですか!?

アイデアと行動力がありますね。

オレも見習わないと。

オレは来年、バラ栽培でもやろうかなー。
Posted by スペランカー at 2014年06月08日 20:32
スペランカーさんへ

薔薇をやるなら
スペランカー父のところに研修してくださいね(笑)
Posted by しげちゃん at 2014年06月15日 14:24
初めまして、農業が大好きで近くなら、従業員に優しい、しげちゃんとこで働きたいなー。自分で始めるには遅い年令でした。早く気が付いたら農業人生楽しめたかもしれません。ブログが面白過ぎて岐阜より見学しております。
Posted by 前っち at 2017年02月21日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オクラ栽培
    コメント(3)