2012年12月22日

ソバ&うどん

しげちゃん農園のベニフウキそばとクレソンうどんです

南部じまん市、北部じまん市、長田じまん市、あさはたじまん市で販売してます

一番売れる年末に在庫切れで(゜o゜;)

慌てて製造しました〜

間に合いました

緑茶のソバとかうどんも作ろうとしたけど

緑色がうまく出ません

着色料は入れたくないので作りません

緑茶のソバとか超緑色なのは相当の着色料入ってますよね
袋を見ても着色料って記載されてるし

着色料と言えば

お客様にしげちゃんちのタマゴの黄身の色は薄いよね?って言われる事があるので
着色料入れてないからね!と言うと

冗談だと思われます(いつも冗談ばかり言ってるので)(笑)

餌に着色料入れてるから黄身が濃くなるんですよ

別に危険な物ではないですけどね

日本だと黄身の色が濃い方が栄養価が高いみたいに思われてるらしくて
黄身の色を濃くするけど
アメリカは逆に薄い方がいいみたいな話を聞いた事があります



Posted by しげちゃん  at 05:41 │Comments(4)

この記事へのコメント
自分のブログにも来て頂いてありがとうございます。
生産者と消費者との意識の食い違い、よくわかります。わたくしも地道に本物をアピールしていかなくてはと思っています。
Posted by おみつどん at 2012年12月22日 11:31
わたしはまさしく
黄身の色が濃い方が栄養価が高いと思っていました(>_<)

なんでも濃いほうがイイ…っていうわけではないんですね~^_^;
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年12月22日 13:49
クレソンうどん今度買ってみますね。
茶市場近所には、たまに行きますので。
お茶も作ってるので1月にはお茶屋さんに新年のあいさつ回りもあるし。
Posted by 牧之原のトマおやじ at 2012年12月22日 16:33
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

毎年この年末になると、しげちゃんのソバ・うどんがすごい売れるんですよね♪

実際美味しいので、一度食べればわかってもらえると思います。

毎年年越しは一人寂しくむかえるので、年越しそばは食べていないな・・・。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Posted by スペランカー at 2012年12月22日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソバ&うどん
    コメント(4)