2012年11月27日

新型なのに…

今朝、トマトの配達にでかけたところ

ノロノロ走る新型プリウスがいて

細い道なので抜くにも抜けず

なんでこんなにスピードが遅いのかと思ったら

運転している、おじい様がエアコンの使い方を知らないらしく

フロントガラス内側が曇ってしまい

手で擦りながら運転してるから

時速15キロで…困りました

エアコンの使い方を知らないお年寄りって結構いるんですよね


知り合いの人も知らなくて

エアコンの使い方を教えてあげたら


エアコンは夏場に使うもので冬に使うなんて知らなかったらしいです(゜o゜;)

写真は新型プリウスではありません



Posted by しげちゃん  at 08:37 │Comments(12)

この記事へのコメント
“新型プリイス”ですね!

排ガスゼロで環境に良さそう(^^)/
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年11月27日 11:45
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

フロントガラスの曇りの取り方を知らない人は多いですよね。

寒くなるとガラスが曇る事が多く、運転に支障が出るので困ります。

曇らないフロントガラスを開発してくれたらいいのに・・・。

(´・ω・`)
Posted by スペランカー at 2012年11月27日 21:13
おはようございます。
環境に配慮した高級車でも、曇って前が見えなければそうなりますよね。
高いお金を出して買った物の能力を100%使いこなせないのは、何か勿体ないですね。
という自分も、スマホも基本的にはメールと電話だけ・・・全く使いこなせていません・・・とほほ
Posted by けったまし at 2012年11月28日 07:39
こんななんでもない日常の風景をブログにするのが本当にうまいですよね。

うちのおじいちゃんもよく寒い朝に曇ったフロントガラスを擦りながら、窓全開で走ってました…。
Posted by 石神 誠 at 2012年11月28日 08:13
冬場に人気の無い所に車を停めて彼女と※※してるとすぐにガラスが曇りますよね。
Posted by すがぬま理髪店すがぬま理髪店 at 2012年11月29日 15:20
いーなー。これ。
Posted by moto1976moto1976 at 2012年12月01日 10:15
五朋建設総務部Sさんへ
“新型プリイス”

↑さすがだぁ〜

Sさん頭よさそう
Posted by しげちゃん at 2012年12月02日 04:55
スペランカーさんへ

やっぱりエアコンの使い方しらない人って多いよね(笑)


海○さんもクルマを新車で買って五年経つけど
一回もエアコン入れた事がないと思うよ(爆)
Posted by しげちゃん at 2012年12月02日 04:58
けったましさんへ

自分もスマホ買いましたけど

メールの打ちにくさにイライラして2日でギブアップして古い携帯に戻しました

携帯が全てスマホになったらどうしょう(゜o゜;)
Posted by しげちゃん at 2012年12月02日 05:00
石神 誠さんへ

窓全開って(笑)

想像すると笑えますね

うちの父親はクルマを車検に出したら

ライトが上向きのままになってしまうので

ライトの上半分にガムテープを貼って乗ってました(゜o゜;)有り得ないです(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年12月02日 05:03
すがぬま理髪店さんへ
彼女と※※する時もエアコンをかけて下さい(笑)
あっ…外から見えなくていいかも(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年12月02日 05:05
moto1976さんへ

あ〜〜〜お久しぶりです(^o^)
Posted by しげちゃん at 2012年12月02日 05:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新型なのに…
    コメント(12)