2012年11月22日

冷蔵で凍る

クレソンを全国のレストランさんへ送るのですが

運送会社に頼んで

クール宅急便で送ります

どうかするとクレソンが凍ってしまい

お客様からクレームが来るので…その時は運送屋さんに補償してもらいます


今まで数回あったので

運送会社から、あまり頻繁にあるようだと補償しかねないですと言われました

お客様の方でクレソンを発砲スチロールなどに入れて凍らないようにしてくださいとの事でした


何かおかしくない?

冷蔵の吹き出し口に置いたりエアコンが効きすぎる季節に凍ると言ってます

それは運送屋の管理問題じゃないかと思う

改善するのはどちらなんでしょう?

変な話しですよね

数年前、友達へお祝いの薔薇を贈った時も冷凍になりました(゜o゜;)



Posted by しげちゃん  at 13:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
ひどい話ですよね。
改善するのはそちらでしょ!と言ってやりたくなりますね。
私もクール便ではなく通常のものでしたが、届いたものがとてもタバコ臭くて嫌な思いをしたことがあります。
Posted by るい at 2012年11月22日 14:43
宅配便のクレームは年に2、3件あります。
相手が留守で、2日かくらい経ってから連絡あったり(+o+)
トマトを送ったら、新聞紙、プチプチを入れてもごちゃこちゃになっていたり
もう少し丁寧にしてもらいたいですね。
Posted by 牧之原のトマおやじ牧之原のトマおやじ at 2012年11月22日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冷蔵で凍る
    コメント(2)