2012年11月18日

ニワトリ

しげちゃん農園の平飼いのニワトリです

ニワトリをゲージに入れず
ニワトリが自由に動けるように飼っています

エサはトマトやクレソンも食べさせてます


エサを与えると

このように集まってきます
やはり強いニワトリがエサを多く食べてしまうので

平均に食べられるように工夫しないといけません


見てると根性悪いニワトリがいます

弱いニワトリはイジメに合います

人間もそうだけど

生まれ持った性格みたいのも動物にはあるんだなーと感じます



Posted by しげちゃん  at 11:36 │Comments(6)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

食べている姿が可愛いですね♪

今度はトマトを投げ入れた時のニワトリの写真をお願いします。

(*^-^*) ニッコリ
Posted by スペランカー at 2012年11月18日 21:00
今度は
鶏のトマト煮クレソン添えでお願いします。
Posted by cirruscirrus at 2012年11月18日 21:51
鶏の中にも独自の社会関係が成り立っているのでしょうか?

中には思いやりのある鶏とかいると良いな~(^u^)
Posted by まままままーぼーまままままーぼー at 2012年11月19日 20:58
スペランカーさんへ

今度のニワトリ達は前のニワトリのように凶暴ではないですよ(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年11月20日 21:10
cirrusさんへ

ニワトリは食べないよ〜(笑)

タマゴ専門でーす

ヤギ飼いたいな〜
Posted by しげちゃん at 2012年11月20日 21:11
まままままーぼーさんへ

たぶん思いやりがあったとしたらエサを奪われて食べられなくて死んでしまうと思います(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年11月20日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニワトリ
    コメント(6)