2012年11月18日

今日も

今日も朝早くから配達でーす

スーパーマーケットの地場野菜コーナーを任せられているので

365日休み無しで配達します

もう五年ぐらい休みなし


たまには家族サービスもしなければと思うのですが…(^^ゞ

今は走り続けている最中なので止まれない


生産組合や市場出荷をやめてから

急激に経営状態が良くなり施設などにもお金をかけられるようになり

さらに良い品物も作れるようになり

これから、いろんな事ができそうです

やはり自分がこだわって作った物を利益の出る値段で販売できない農業はダメだと思います

市場出荷だと…マイナスになる可能性も大です
一生懸命はたらいてマイナスって有り得ないですけど
現実問題それがおこります
実際に組合で薔薇を東京へ出荷していた時には薔薇1本1円なんて事もありました

これからの課題は十年先はどうなるか予測し

どうなりたいか目標を立てる

別に儲かりたいと言う気持ちはありません

普通に経営して普通に休みがとれる農業をする

子供と休日には出かけられるようになりたい



Posted by しげちゃん  at 10:11 │Comments(4)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

今回もいいお話が聞けました。

一生懸命働いてマイナスは、ありえるんですよねー。

今のオレのような。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

「お父さんと出かけるのが恥ずかしい」なんて年頃になる前に、子供さんと休日出かけられるような経営にしたいですね。

自分はその前に、生計が成り立つ経営をしたいです・・・。

(´・ω・`)ショボーン
Posted by スペランカー at 2012年11月18日 20:57
その通りです、僕も走り出したところなんで・・・頑張ります!頑張りましょう!!
Posted by 横田園芸 at 2012年11月18日 22:31
その通りです、僕も走り出したところなんで・・・頑張ります!頑張りましょう!!
Posted by 横田園芸 at 2012年11月18日 22:32
しげちゃん農園 さん

がんばっていっますネ~!

あのヤンキーのお兄さんが、こんなにもがんばっているとは・・・
尊敬します。

体に気を付けて・・・
Posted by ビックオービックオー at 2012年11月19日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日も
    コメント(4)