2012年10月11日

ヘビ

ヤマカガシ蛇です

自宅の周りは蛇が多い…

マムシもいるから、ちょっと怖い

ヤマカガシはおとなしい蛇で昔は毒蛇じゃないと思われてたみたいです

四十年前にヤマカガシに噛まれて死亡事件がおきてから毒蛇と認識されたらしいです

他の蛇はヒキガエルをあまり食べないらしいけど

ヤマカガシは食べる

ヒキガエルの毒を蓄積させるらしいです

だからヒキガエルがいない場所のヤマカガシは毒を持たないと聞いた事があります

人間も心に少しずつ毒を溜めると毒人間になってしまうので

溜めないようにしないとね



Posted by しげちゃん  at 08:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

しげちゃんちの周りにはヘビが多いですよね。

知らずに自分も「マムシ」のすぐソバで作業をしてましたし・・・・。

あれにはあせりました。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

P.S.  最近のしげちゃんはオレをいじめるので、マムシにちん〇をかまれちゃえばいいと思います♪

そう・・・・あのコージ苑のように。

オレは助けませんよ!! 奥さんに助けてもらって下さい。

(*^-^*) ニッコリ
Posted by スペランカー at 2012年10月11日 19:15
スペランカーさんへ

あの時は噛まれなくて良かったですよね

まさか鉢の裏にマムシいるとは思いませんでしたよね(笑)

コージー苑のすっとくれーは笑える
Posted by しげちゃん at 2012年10月12日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヘビ
    コメント(2)