2012年10月04日

にわとり

6月2日生まれのヒヨコ達
すっかり大きくなり

タマゴを産み始めました

鶏は生まれてから約4ヶ月でタマゴを産みます

こうやって

育てていると、食べ物の大切さ、命の大切さがよくわかります

自分は子供の頃から動物が好きでした

動物が餌を食べてるのを見るのが好きです

小学4年の時に

近所の犬が餌を食べているのを隣で見ていて

その犬はかなりお腹がすいていたらしく

慌てて食べていました

コロッケをかぶりと噛んだら半分落ちて

転がって行ったので

僕がそのコロッケを拾ってあげようと

手を出した瞬間

腕をガブリと犬に噛まれてしまい

二分ぐらい噛まれたまま


父親が当時、猟犬をいっぱい飼っていたので


もし犬に噛まれた時は引っ張らずに口の中に押し込むようにして
それでも放さなければ耳をひねるんだぞ!と教えられていましたが

そんな余裕はありませんでした(笑)

犬に噛まれると超痛いんですよね(当たり前だけど(笑)

腕から血を流しながら帰宅した僕に

父親が言った言葉は…犬を殺してこい!!です(笑)ひどいですよね〜〜


ムツゴロウさんが言ってたけど

人間を絶対噛まない犬にするには

エサを食べている時に歯を触ると良いと言ってました

今でもコロッケを見ると噛まれた事を思い出す(笑)


にわとりの話しからコロッケの話になってしまいましたm(_ _)m



Posted by しげちゃん  at 11:52 │Comments(8)

この記事へのコメント
それからしげちゃんは「狂筋病」になってしまって筋肉を鍛える病に陥ったんですね。わたしも飼い猫がけんか中にだきあげたら噛まれ、二倍にはれあがり点滴二本しましたよ。
Posted by 体育おやじ at 2012年10月04日 15:42
昔、飼っていたメス犬に
離し飼いのオス犬が
まさしく、バックでツイてました

ビックリした私は、転がっていた木の棒で叩きまくったんですけど

ぜんぜん離れなくて
ガンガン腰を振っていて
凄く怖かったです

やっと離れたオス犬のアレがまた、けっこう大きくて
さらに、ビックリ

ちょっとした、トラウマです(>_<)
Posted by ミエ at 2012年10月04日 16:54
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

お父さんの 「殺してこい」の一言には笑ってしまいました♪

そう言ってもおかしくなお父さんですからね。

(*^-^*) ニッコリ

ヒヨコの時はフワフワで可愛かったですが、今は面影もありませんね・・・。

今度のニワトリは、飼育がラクそうですね。
Posted by スペランカー at 2012年10月04日 19:56
体育おやじさんへ
お久しぶりです

この間、練習に来られたそうですね

狂筋病ですか(笑)。

猫とかアライグマはヤバイですよね

歯の鋭さが違うから
Posted by しげちゃん at 2012年10月05日 09:29
ミエさんへ

バックで突いてたって
(゚Д゚)犬はスゴイですよね
離れなくなっちゃうからね(笑)
スゴイあれも長いし

僕は新東名が工事中の時に中学生が立ちバックしてるの見ました
あとラーメン屋が閉店してる店内でオジサンが女子高生らしき女の子と立ちバックしてるのを目撃しました

トラウマになりますよね
あー 立ちバックやりたい(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2012年10月05日 09:39
スペランカーさんへ

うちのお父さんなら言いますよ(笑)

パートの海○さんも言うだろうね(笑)

タマゴ産み始めたから忙しいです
Posted by しげちゃん at 2012年10月05日 09:41
流し台が、つかまるのに

ちょうどいい高さなんですよね~!
Posted by ミエ at 2012年10月06日 13:59
ミエさんへ
あはは(笑)

流し台、洗面台(笑)

洗面台は鏡があるから
興奮度倍増ですよ(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年10月07日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
にわとり
    コメント(8)