2012年07月27日

カザス

玄関の鍵です


カード式でドアにカザスとドアのロックや解除が出来ます(カバンの中、財布の中に入れたままでも反応します)


ダブルロック式だと


一発で開閉出来るから便利です


この間、父親が車上荒らしにあい


カードキーと普通の鍵も盗まれてしまったので


鍵シリンダー2つ交換したので…かなりお金かかりました(T^T)


カードキーの方は簡単に書き換えられるので


カードキーは無くしても直ぐに書き換えればOK


盗まれたり、落としてしまったカードキーは使えなく出来ます

八枚まで登録が可能なので八人家族でも1人一枚のカードキーを持てます

ただ注意する事は

カードキーで玄関をあけて荷物と一緒に家の中にカードキーを入れて

玄関の扉を閉めてしまうとロックされてしまいます

普段は内側からロックする必要がないから便利なんですけどね


二年ぐらい前に温室で農薬をかけている時にホースが破裂して

全身農薬をかぶり

家にシャワーを浴びに帰宅して

玄関でパンツ一丁になって
そのまま家の中に入れば良かったのですが

クルマに携帯電話を取りに行こうとして

扉を閉めてしまったら

扉がロックされて

家の外で…パンツ一丁と長靴姿ですよ
他人からみたら変態ですよ(笑)

クルマに携帯電話があったから直ぐ家族に来て貰えたので良かったけど

携帯電話がなかったら……
外で1人

パンツ一丁…

お巡りさん来るよね(笑)



Posted by しげちゃん  at 19:34 │Comments(6)

この記事へのコメント
便利な鍵があるもんですねぇ。

今、手ぇあげて通り過ぎてったライトエース、そうでしょ??^^
Posted by すがぬま理髪店すがぬま理髪店 at 2012年07月28日 07:33
すがぬま理髪店さんへ

そうです(^o^)

今日も振り向け!!ってテレパシー送ったら見事に振り向いて貰えました(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年07月28日 08:45
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

カードキーは便利な反面、そんな事故も起きるんですね。

パンツ一丁と長靴姿で捕まったらおもしろかったのに・・・・・。

不審者すぎて、みんな見るレベルですね♪
Posted by スペランカー at 2012年07月28日 20:46
おはようございます。
カードキーってホテルではよく見かけますが、個人宅でもあるんですね。
危ない体験をされたようで家族以外の人には発見されませんでした?
できることなら取りに行った携帯で写しておければよかったのにね。
あっ!家族に撮られてたりして。
Posted by ジミー・ディーン at 2012年07月29日 09:50
スペランカーさんへ

また逮捕ですか(爆)


パンツ一丁に長靴はヤバいっすよ〜〜(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年07月30日 18:28
ジミー・ディーンさんへ

こんにちは

あはは(笑)たぶん家族だけにしか見られてないと思います

携帯電話がなかったら夕方まで自宅の裏に隠れているしかなかったです(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年07月30日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カザス
    コメント(6)