2012年07月13日

無呼吸症候群

4時です

少し明るくなってきた

太り過ぎで無呼吸症候群になったので

毎晩、この装置を付けて寝てます

最近減量はじめて9キロ痩せました、あと12キロ減量して

合計21キロ減らします

それでも標準体重より多い(笑)

自分の場合は太ってイビキをかくようになって無呼吸症候群になりました

痩せれば、この装置は必要なくなると思います


痩せてる人でもイビキをかく場合は無呼吸症候群の可能性が大です


自分は簡易検査で一時間に34回呼吸が止まり長いと二分半呼吸が停止してました

ほとんど呼吸してないって感じ

まるで二酸化炭素を出さないエコカーみたいな…違うか(^^ゞ

この装置はシーパップと言う名前です

僕が付けた呼び名じゃないですよ

そう言い機械です

無呼吸症候群になると

寝ている時にインシュリンの分泌も低下するから糖尿病になったりする事もあって…いろんな病気の原因になるみたいです

1ヶ月に一回シーパップに内蔵しているガードを抜いて

病院に行き

データーを見てもらいます

この間は先生がチンチン立つようになっただろ?って言うから

もともとビンビンです!!って答えたら

先生は…あっ!そうか!と笑ってました

僕は無呼吸症候群になるとインポになるんですか?って聞くと

シーパップ付けたら立つようになる人が多いんだよ!って言ってました


じゃあシータッツに名前を変えたらどうだ
ミータッツかぁ…


イビキをかく人は一度簡易検査してみてください


僕の場合は十年間苦しんだ頭痛が全くなくなりました
いろんな病院へ行っても原因が解らなかったけど

ただ単に酸素が足りなかったみたい(笑)



Posted by しげちゃん  at 04:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

長い間原因不明の頭痛に悩まされていましたが、シーパップのおかげでラクになりましたね♪

健康の事を考えると減量する事はいい事ですが、21キロの減量に成功したら、今の面影が無くなってしまいそうで大幅な減量は喜べません・・・。

これから手土産におまんじゅうをたくさん持っていくので、全部食べて下さいね♪

(*^-^*) ニッコリ
Posted by スペランカー at 2012年07月13日 20:03
スペランカーさんへ

おまんじゅういらないから〜(笑)

やっぱり太り過ぎは健康に良くないですからね

21キロ痩せても平均体重より多いってどういう事でしょうか(爆)
Posted by しげちゃん at 2012年07月15日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無呼吸症候群
    コメント(2)