2012年05月31日

四段戦

日本腕相撲協会の昇段試合が来月、東京で行われます

年に一度の昇段試合なので全国から大勢、力自慢が集まります


アームレスリングの大会では階級別に戦うので


体重100キロの人と体重60キロの人が対戦する事はないのですが、腕相撲の場合、体重は関係ありません

腕相撲昇段試合は同じ段同士で対戦します

自分と同じレベルの人と勝負するから…それはそれは…勝利するのは難しいです

緊張してたら勝てません


逆にハイテンションになり実力以上の力が発揮できる人は有利です


いつも一緒に練習している床屋さんは試合で150%くらいの力を発揮します
たぶんバ○アグラでも飲んでるんじゃないか??と思う


昨年の三段戦では、アームレスリング全日本2位のMさんに勝てたので自信が付きました
三段戦では1人に負けただけなので、四段に昇段する事が出来ました

昇段するには最低半分以上勝ち越さないとダメです

それと腕相撲は礼に始まり礼に終わると言うくらい
礼儀を重んじる競技で強いだけでは昇段できません


チョット残念なのが最近5段戦とか6段戦が見れないんですよね

人数が少ないのも理由だと思うけど
プライドみたいのがあるんじゃないか?って感じます
僕からしてみたら五段とか雲の上の存在みたいな物だから

五段の人って人間じゃねぇ〜みたいな強さだから……(笑)

六段は神です(爆)


五段や六段になってヘタな試合見せられない!!みたいな事でやらないんだと思う


最近、腰の調子と体調が悪いので今年の昇段は参加できません(/_・、)

また来年まで鍛えます



Posted by しげちゃん  at 01:18 │Comments(10)

この記事へのコメント
しげちゃん隊長悪いのー!?昇段試合に行かないのー!?(^_^;)


ちなみに薬物は使ってないからオレは(爆)( ̄▽ ̄;)
Posted by まだ二段の床屋です(>_ at 2012年05月31日 08:51
床屋さんへ

こんにちは(^o^)

体調悪いんですよ(/_・、)
過労です…

え〜オットピンとかバイアグ○とか使ってないの?

この間だって毛生え薬の101ジャンバー着てたじゃないですか(^o^)
Posted by しげちゃん at 2012年05月31日 09:26
しげちゃん農園さま

腕相撲昇段試験と言うものがあるんですね?

初めて聞きました。(ごめんなさい)

しげちゃん農園ではいろんなものを栽培していらっしゃる。

楽しそうで良いですね。我が家は建築板金屋さん

家庭菜園を楽しむ程度です。もちろん作るのは親方ですが・・・
Posted by パープル843 at 2012年05月31日 13:47
しげちゃんこの場を借りて報告だけど
来週から仙台港の復旧工事で長期出張のため
腕相撲の練習と昇段審査が微妙です。
仙台から新幹線とばして来ようかと思ってますが。
年齢的に先が無いので4段戦出たいと思いますが
重ちゃんと戦えないのが残念です。
Posted by 体育おやじ at 2012年05月31日 17:25
パープル843さんへ

こんにちは

ちょっとマニアックだからね(笑)

本当強い人が集まりますよ

もとは薔薇生産農家なんですけどね
最近いろいろやってますよf(^_^)
Posted by しげちゃん at 2012年05月31日 17:33
体育おやじさんへ

新幹線で350キロで飛ばせば東京まで、あっという間ですね(笑)

そうですね!真剣勝負したかったですね
体育おやじさんは本番に威力を発揮するタイプだから
気合い入れてかからないと(^o^)
でも体調悪いので…今回は参加しません
Posted by しげちゃん at 2012年05月31日 17:37
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

腕相撲は最高6段で、しげちゃんは現在4段。

素人からすると、4段も5段も変わらないよって思えるけど、すごい違いがあるんですね。

オレも腕相撲やろうか・・・とは思いません。

自分の腕はなかり細いので、骨ごとオレそうなので。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
Posted by スペランカー at 2012年05月31日 18:57
はじめまして、腕相撲に昇段試験があるのですか!

やはり礼節を重んじるのは空手道と同じですね(^_^)
Posted by 静岡剛柔館清水道場 後援会静岡剛柔館清水道場 後援会 at 2012年05月31日 19:25
こんばんは

腕相撲にも道着とかもあるんですね!

私は大昔柔道をやってましてメンタル面が弱くて

もの凄く試合には弱かったんです (^^ゞ 

今もメンタル面が弱いままで~す
Posted by 中村菓子舗中村菓子舗 at 2012年05月31日 21:23
腕相撲に対する 愛が伝わりますね!

帯…になってるもん
Posted by ミエ at 2012年06月01日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四段戦
    コメント(10)