2012年04月12日

コウガイビル

ヒルをみつけた

頭の部分に特徴があるヒルです

名前はトムクルーズじゃなくて…コウガイヒルと言います

コウガイとは昔の女性が髪に付けていた髪飾りです

その形に似てるから

コウガイビルと名付けられたみたいです

ヤマビルは動物の血を吸うけど、このヒルは動物の血を吸いません

ミミズとかナメクジを食べるらしいです

コウガイヒルに聞いた訳じゃないからね

もしかしたら、牛丼とかアイスとか大好きかもしれません

大きい物になると1メートルの長さになります

これは30センチ弱でした
乾燥に弱いくせに日の当たる地面にいたので
枯れ葉の下に戻してあげました

僕も大昔から命が繋がって来て今を生きているけど

このヒル君もずっと大昔から生き延びて来たと思うと…

人間とは全く違う生命ですけど

気持ち悪いからと言ってむやみに殺したり出来ませんね



Posted by しげちゃん  at 13:25 │Comments(6)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

初めて見ました!!

しげちゃんに「これツチノコだよ」と言われたら、信じてしまうかもしれない。

初めて見るってそういう事だと思う・・・。

Σ(゚Д゚;o) ツチノコハナイダロ
Posted by スペランカー at 2012年04月12日 19:42
形といい、照り具合といい、

興味をそそるものがありますねえ。

ところでしげちゃん、触れた?
Posted by bpyasu at 2012年04月12日 23:07
おー気持ち悪う。
ハンマーヘッドヒルですね。
愛好家?のなかでKGBとか呼ばれてる。
あまりお目にかかりません。
山にはヤマビルがいますが足で踏んづけたぐらいでは死にませんね。
いつの間にか靴の中に入り込み血を吸っています。
やられた経験があります。
現場の兄ちゃんが「なに」を食いつかれ知らずに家に行き大騒ぎになったとか(パンツ血だらけ)
Posted by 体育おやじ at 2012年04月13日 16:04
スペランカーさんへ

こんにちは

ツチノコはないでしょ〜(笑)

食べたら美味しいかもしれないので

くれそんさんに料理してもらいましょうか?(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年04月14日 11:49
bpyasuさんへ

いい照り具わいでしょ(笑)

血を吸うか腕にしばらく乗せてみたけど

やっぱり血は吸いませんでした
Posted by しげちゃん at 2012年04月14日 11:52
体育おやじさん

こんにちは

ハンマーヘッドの方がわかりやすいですよね

ヒルにアソコ吸われちゃいましたか

うちの父親もキンタマを吸われたと言ってました
Posted by しげちゃん at 2012年04月14日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コウガイビル
    コメント(6)