2012年03月20日

クレソン

しげちゃん農園のクレソン栽培です

全国発送もやってます

(海外と宇宙には発送していません)

最近、居酒屋さんからの注文が多いです

クレソン注文をくれるお店は経営状態がいいお店が多い感じがする

新しい物をお客様に提供すると言う考え方の経営者さんで、クレソンを料理のツマに使うのではなく

一品料理として使っていただいてます



Posted by しげちゃん  at 09:55 │Comments(8)

この記事へのコメント
コメントありがとうございました~^0^/
なんとなんと!!クレソン・トマトなどなど
私の大好きな野菜たちがっ!!元気に美味しそうに育ってますね!!
拝見しているだけで、元気になれそうです^^!!
海外&宇宙への発送無くて残念です・・・(涙)
Posted by *minori* at 2012年03月20日 10:24
しげちゃんのクレソンは、本当に注文が多いですよね。

注文が多い時はトマトの作業を中断し、オレもクレソンの収穫をしましたし・・・・・。

すき焼きの時、春菊の代わりにクレソンはおススメです!
Posted by スペランカー at 2012年03月20日 18:52
コメントありがとうございました(*´∇`*)
元気なクレソンいっぱいですね~~♪
人間のサラダによく入れますが
動物にも良いそうですね~♪
美味しそう~♪
Posted by すもも at 2012年03月21日 12:31
クレソンって自生している物しか見たことなかったのでビックリしました(゚o゚;;

しげちゃんさんのところでは、どよのうにして食べられるのですか⁇
Posted by non at 2012年03月21日 15:04
>*minori*さんへ

こんにちは

宇宙にお住まいですか?いや〜残念ですね(笑)

地球へお越しの際はしげちゃん農園にお立ち寄りくださいね
Posted by しげちゃん at 2012年03月24日 09:54
スペランカーさんへ

今度借りたハウス全部クレソンにしたらどうですか?
Posted by しげちゃん at 2012年03月24日 09:57
すももさんへ

あはは(笑)人間のサラダですか

動物にもいいかもね

たしかエビにあげてる人いますよ
Posted by しげちゃん at 2012年03月24日 10:00
nonさんへ

クレソンは肉と炒めたりして食べると美味しいですよね

イカをマヨネーズと醤油で炒め
炒め終わる頃にクレソン入れるとシャキシャキ感が残って美味しいですよ
クレソンは繊維質が多いから炒めすぎて水分が抜け過ぎると美味しくないですよね
Posted by しげちゃん at 2012年03月24日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン
    コメント(8)