2012年02月27日

イチゴ栽培

イチゴ栽培でーす


今年初めてイチゴ栽培をやってみました

花がいっぱい咲いてます


イチゴの出荷先は僕の胃袋です(笑)

喉が渇いた時に食べるイチゴは最高です

遊びで試験栽培しているので交配用の蜂がいないから

僕が蜂の変わりになり、花の交配します

ブーン ブーンって蜂の真似を…そんなバカな事はしません(笑)

柔らかい筆を使ってイチゴの花を軽くこすります


イチゴ農家さんが言ってたけど

ネズミがイチゴを食べると…種だけ食べちゃうらしいです

あんなに小さな種を…器用ですよね


イチゴってナゼ赤いか知ってますか?


それはですね!


僕も知りません(笑)



Posted by しげちゃん  at 23:45 │Comments(6)

この記事へのコメント
それはですね

いちご畑に住んでいる小人のおばあさんが、おひさまの光を吸った水と、緑の小石から作った赤い色を、ハケでせっせと塗っていくから赤くなる。
出典:絵本『いちごばたけの小さなおばあさん』
Posted by cirrus at 2012年02月28日 08:20
cirrusさんへ

えっ(゚Д゚)

それは童話じゃん(笑)

それなら、イチゴに卑猥な話をしたら
恥ずかしくてイチゴが赤くなるとか…

自分も童話を作ってみようか
Posted by しげちゃん at 2012年02月28日 09:02
しげちゃんの童話はなぜかエッチな方向に行っちゃう気がします。
18歳未満おことわり童話とか。たぶん。
Posted by 体育おやじ at 2012年02月28日 13:16
体育おやじさんへ

十八歳未満禁止の童話って…(笑)

童話って言わないですよね

エロ小説だね(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年02月28日 15:06
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

このイチゴは メチャ甘い です!!(余りの甘さにビックリしました)

赤く色づくと、しげちゃんにバレないよう3割位残して、残りを食べていました♪
(ジョーダンですよ・・・)

このイチゴを食べたら、スーパーのイチゴでは物足りなくなると思います。

もっと栽培面積を増やして下さいね♪

今度は買いに行きますので。 Σ(゚Д゚;o)コンドハ!?
Posted by スペランカー at 2012年02月29日 18:24
スペランカーさんへ

こんにちは(^-^)/~~

自分もこんなに甘いイチゴは食べた事がなかったです

最近はちょっとECをさげたから

甘さは弱くなったよ〜
Posted by しげちゃん at 2012年03月02日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イチゴ栽培
    コメント(6)