2012年02月12日

メタボ改善にトマト?

メタボリック症候群を改善するのに有効な脂肪の燃焼成分がトマトにある事を京都大などのグループが解明し、10日付の米オンライン科学誌プロスワンに掲載された

河田照雄京都大らが、ミッキーマウス実験で
ん?あっ!!マウス実験で検証し確認。

他、パソコンのマウスにトマトを与えてみたが
動物ではないから食べなかった、あたりまえである。
人間の食事に換算すると、生トマトなら1食に2〜3個、成分が濃縮されるトマトジュースなら1食に200ミリリットルで効果がでる計算になるという

大玉トマトを3つ食べたらご飯が食べれなくなって…

燃焼成分の効果があるというか…

1食のカロリーが減ってメタボリック症候群が解消されるのでは……?

ミッキーマウスで実験してもらいたいところです



Posted by しげちゃん  at 11:40 │Comments(4)

この記事へのコメント
スーパーではトマトの品薄がおきているみたいですね!

自分も少しプニプニなので、明日から毎日トマトを食べようかなぁ~♪

ハウス内にはトマトがいっぱいなっているし!

Σ(゚Д゚;o) ソレハドロ〇゙ー・・・。
Posted by スペランカー at 2012年02月12日 19:26
しげちゃんの体でやってみたい。
Posted by cirrus at 2012年02月12日 22:19
スペランカーさんへ

トマトばか売れですよ

2月はトマトの味が一年で一番いいから単価が高くても飛ぶように売れますよ〜
Posted by しげちゃん at 2012年02月13日 09:53
cirrusさんへ

トマトジュース大量に飲んでみますよ

風に飛ばされるくらいガリガリ君になっちゃうよ〜〜〜〜〜
Posted by しげちゃん at 2012年02月13日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メタボ改善にトマト?
    コメント(4)