2011年09月22日

強風で…

台風凄かったですね

23年間農業をやって来て
こんなに風が強く吹いた事は無かったです

薔薇栽培用の頑丈な温室が大きく揺れたのを見た時には恐怖でした

昨日、台風が来たら温室を手で押さえてようかな〜なんて冗談言ってたら…現実になっちゃいました

ビニールを押さえてあるスプリングが次々と外れちゃうんですよ

突風の中、外に出て作業するのは危険ですけど

温室は穴が開き始たら一瞬でメチャクチャになりますからね


施設は少し壊れましたが、作物がダメにならなくて良かったです


まだ停電してるけど

何が原因なんでしょうね


あっ!

今、電源復帰しました


温室へ行ってみよう



Posted by しげちゃん  at 00:45 │Comments(8)

この記事へのコメント
作物に被害なくて良かったね

我が家も作物に被害は、無いけどビニールハウスを真横に押され二棟のハウスがバナナ形に変形しました(涙)
停電は、まだ続いてます大型ストッカーに冷凍保存してある イベリコ豚の生ハムとスペインのカラスミ、南極の氷山の氷が心配です
Posted by アイコ at 2011年09月22日 12:14
こんばんは~。

停電時間が長かったみたいですね!

今の暮らしは電気が無いと成り立たないので、ちょっとした事もできなく不便を感じますよね。 ( ´・ω・)

自分はオール電化の家は怖くて住めません・・・。
Posted by スペランカー at 2011年09月22日 22:46
こんばんは!

私は20日より東京へ行っていました。

東名も通行止めになり、結局今日帰って来ましたが

東京より静岡まで東名高速で8時間30分もかかってしまいました。

モ~~~疲れました!

静岡は被害が大きかったようですね。

家族が私が居なくって良かったと言ってました

かなり大騒ぎしてたかも!
Posted by 季林家 at 2011年09月22日 23:24
しげちゃん、台風の風で大変だったね。
なんとか持ちこたえたようでよかったね。
あっちこっちで風の被害が出たね。
自分の近所は神社の木が倒れるし、庭の物置が舞い上がり
バラバラになったよ。今から解体です。
Posted by 体育おやじ at 2011年09月23日 10:48
アイコさんへ

ありがとうございます

今回の台風には本当に焦りましたよ

作物がダメになさなかっただけでも良しとしないとねの
Posted by しげちゃん農園 at 2011年09月24日 08:40
スペランカーさんへ


十二時間停電はきつかったですよ

突風の中での作業ご苦労様でした
Posted by しげちゃん農園 at 2011年09月24日 11:22
季林家さんへ

こんにちは(。・_・。)ノ

東京から静岡まで八時間三十分ですか(゚Д゚)

そんなに長い時間だと運転が嫌になりますね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年09月24日 11:24
体育おやじさんへ

台風は強烈でしたよ(/_;)

あと数時間突風が続いたら作物は全滅したかも


怖いです
Posted by しげちゃん農園 at 2011年09月24日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風で…
    コメント(8)