2011年09月14日

薔薇の香りがする?

ヒヨコから飼い始めたニワトリがタマゴを沢山産み始めました

毎日、クレソンとトマトを与えてます

ニワトリはクレソンとトマトが大好きなので良く食べます

特にトマトをあげると、鳴き声が変わる程…

殺気立ちます(笑)

コォー、コォー、コォーやかましいです

赤い物を見ると興奮するらしいから

それも原因か?


今日はニワトリの餌の中に薔薇の花びらを入れてみた
薔薇の香りがするタマゴになるかも〜〜

なりませんねf(^_^)



Posted by しげちゃん  at 03:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
可能性はあると思いますよ、挑戦したいと思っています(マジで)
Posted by 横田園芸 at 2011年09月14日 06:22
横田園芸さんへ

お久しぶりです

ニワトリのタマゴって餌の臭いが出やすいですからね

沢山与えたら出るかも
Posted by しげちゃん農園 at 2011年09月14日 13:24
家でも、庭でウコッケイ飼ってます。

ウコッケイは直ぐに卵を抱きます。

ほとんどが家で孵ったものです。

赤色のものが好きですね、ゆすら梅とかグミ、トマトすきです。

家では、キャベツを細かくしてあげてますが、自分達でみみずを探し

て食べてます、沢山食べる鶏は卵を良く産みます!
Posted by 季林家 at 2011年09月15日 14:06
季林家さんへ

こんにちは(。・_・。)ノ庭で烏骨鶏を飼ってるんですか?スゴイな〜
烏骨鶏ってニワトリよりタマゴを産む数が少ないみたいですね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年09月15日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薔薇の香りがする?
    コメント(4)