2011年06月01日

平飼いのニワトリ

しげちゃん農園のニワトリでーす

毎日、トマトとクレソンをタップリ食べて育ってます
68日前に可愛いヒヨコでしたが…すっかり大きくなり

トサカも少し現れてきました

とにかくエサを沢山食べます

今まで、クレソンとトマトを与える量が多すぎて…

動物性タンパク質が足りなかったらしく…共食いしたり(゜Д゜)

それと、養鶏のプロに聞いたら

ヒヨコの時にクチバシの先端を少し切ってあげないと
他のニワトリをツツクとダメージが大きいみたいです
普通は業者がその処理をしてくれてあると言われたので安心して

鳥小屋に帰ってニワトリのクチバシを見たら…(゜Д゜)

超トガッテルじゃないですか〜〜〜〜(゜Д゜)


処理してないんだ(T_T)


ヒヨコの時も可愛かったけどニワトリになっても可愛いです

餌をあげる時に猛スピードで突進してきます(笑)



Posted by しげちゃん  at 14:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
みんな似た感じ(兄弟?いとこ?)だね。
しげちゃんは違いがわかるのかな?
早く卵産んでほしいね。
見てるとうまそうに見えるんだけど。(肉)
Posted by 体育おやじ at 2011年06月04日 17:17
体育おやじさんへ

見分け付かないですよ(笑)

あと45日くらいでタマゴを産むようになると思います
Posted by しげちゃん農園 at 2011年06月05日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平飼いのニワトリ
    コメント(2)