2011年01月24日

珍しい酒

先週の土曜日に腕相撲道場へ練習に行ったら

こんな珍しい酒がありました

味は?腕相撲あじ?なんじゃそりゃ〜

酒蔵の社長さんが腕相撲大好き人間なので

お酒に腕相撲と言う名前を付けたらしいです



Posted by しげちゃん  at 21:18 │Comments(6)

この記事へのコメント
ワンカップと呼ばせるのかと思いきやベタでウデカップなんですね。

どちらも呑んだら筋肉モリモリになりそう~
Posted by ねむり姫 at 2011年01月25日 04:45
アハハ(笑)
スゲ~そんなお酒があるとは!


悪酔いしそう(爆)
Posted by 床屋です at 2011年01月25日 08:19
しげちゃんアップしてくれてありがとう。

以前から「腕相撲」を検索するとあった「腕相撲酒造」

一度訪ねてみたいと思い先週土曜日妻と二人で山梨の御坂町に

訪ねて見ました。

「静岡で腕相撲をやってる物です」と言うとご主人の渡辺さんが

暖かく迎えてくれて、お奨めの「黒駒の勝蔵」を出してくれました。

その名前の由来や歴史について話を聞くことが出来大変ためになりま

した。今日も練習に行くと言うと、このお酒と腕カップをいただきま

した。ちなみに「黒駒の勝蔵」はにごり酒系ですが飲み口がよくおい

しい酒でした。昨晩でからになりました。次は「竹居のども安」を飲

んでみたいです。これみんな幕末から明治維新にかけての甲斐の国の

侠客の名前です。(清水の次郎長のライバル的人物)
Posted by 体育おやじ at 2011年01月25日 10:34
ねむり姫さんへ

こんにちは

あっ そうか腕カップでワンカップかぁ

気がつかなかった(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月25日 16:50
床屋さんへ

こんにちはヽ(^^)

腕相撲の練習に来ないと弱くなりますよ

そろそろおいでよ

ゴキブリを持参して(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月26日 08:07
体育おやじさんへ

こんにちは

山梨まで行って来たんですね


体育おやじさんの事じゃ社長さんと腕相撲をやってきたんでしょ(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月26日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
珍しい酒
    コメント(6)