2011年01月17日

血だらけだよ

トマト配達中で…

老人が転んだのがチラッと目に入った

チョット気になる

200メートル近く走ったが…

気になるから戻った


やっぱり頭をコンクリートの角に打ちつけて顔面血だらけ

総合病院が直ぐ近く(500メートルくらい)だから救急車呼ぶより早いから

自分のクルマに乗せて行った

病院の対応が少し遅かった…どんな人か聞かれたけど…そんな事関係あるのかと思う


シートも血だらけになってしまったけど

まぁ いいか(^^ゞ


あとあと考えると

自分のやった事が正しかったのか?考えてしまう

救急車を呼んだ方がよかったのかな

じいさん大丈夫かな?


前にも同じ事があって


そのときは爺さんが自転車で転ぶのを目撃して

やっぱりクルマをUターンさせて

爺さんに大丈夫?と手をかしたら

爺さんが…なんだ小僧!!って言った

しかも酒くさい…

酔っ払って自転車で転んだだけでした(笑)

みんな集まって来たから

自分が爺さんをはねたと思われました



Posted by しげちゃん  at 10:23 │Comments(20)

この記事へのコメント
救急車を呼ぶべきでしょう。
もしも 治療中意識不明で亡くなったら 車で運んだ第一発見者が
殺人未遂になる可能性も・・・・ないとも言えない。

今の時代・・・親切と余計なお世話の 境目がわからない。
だから 見過ごすことが多くなった。
後で考えて そんな自分に憂鬱になることがある。
Posted by 賞味期限切れ at 2011年01月17日 11:58
賞味期限切れさんへ

そうそう!まさにその通り!

自分は救急車呼ぶつもりだったのですが…近くにいた人がクルマで行った方がいいと言うし
本人も救急車は嫌みたかったのでクルマで運びました

最初的に結論で物事が決まってしまうからね

よく考えて行動しないとね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月17日 12:16
私も、賞味期限切れさんのコメントを指示します。
脳に損傷が、あった場合のことをすぐさま考えて下さい
Posted by アイコ at 2011年01月17日 14:00
アイコさんへ

そうですね(^^ゞ頭ですからね
脳に障害あったら素人が触ったら危ないですよね…
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月17日 15:38
こんにちは

はじめまして

理屈はそうでしょうけど
もしも我が子が目の前で交通事故にあったらどうしますか?救急車を待ちますか?

私なら直ぐ自分の自動車で病院に連れて行きますよ

とっさの判断で救える命もありますから
Posted by 看護士 at 2011年01月17日 15:52
25年前に、私が自分の長男(1歳半)を車で弾いてしまいました。幸いなことに、大きなケガなく済みましたけどね。
自分の車で、浜松医大までバイパスをクラクションを鳴らしながら120キロでぶっ飛んで運びました。とても、救急車なんて待ってられませんでしたよ。
冷静に考えれば、救急車でしょうけどね・・・
Posted by ハゲのキチロー at 2011年01月17日 16:39
看護士さんへ

初めましてm(_ _)mコメントありがとうございます

そうですよね…身内だったら救急車を待てませんよね

前に火事を出してしまった事があるんですけど

消防車がなかなか来なくて

全焼してしまった事があるので自分も救急車を待てないかも
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月17日 17:26
ハゲのキチローさんへ

はじめましてコメントありがとう

えっ?自分の子供さんを車で跳ねたんですか…

それはビックリと言うか心臓が止まりますよ

うちの子供が今1歳半くらいになります

もしもそんな事があったら震えちゃって運転できなくなるかもしれませんよ

大きなケガにならなくて本当に良かったですね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月17日 17:30
わっはっは(^○^)
そうなんです。笑い話でよかったけど、
車庫から車をバックで出そうとして、何かに乗り上げた気がしたので、降りてみたら、息子のおなかの上に後輪が乗ってました。
うんちがいっぱい飛び出してて、内臓が出ちゃったかと思って
錯乱状態になりましたよ。
Posted by ハゲの at 2011年01月17日 17:58
ハゲのさんへ

えっ((((゜д゜;))))

マジ?タイヤの下になったんですか?

ウンコ出ただけって(笑)本当に?

内臓破裂しなくて良かったね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月17日 18:12
うわ~ひさしぶりに遊びにきたら、キチローさんがいた~おひさしぶり~

実は私も息子をはねたことあります~

本道から家までの急勾配。
私が車でのぼり、小学生の息子は自転車でぶっとばして下ってきました。
カーブミラーで気付いてブレーキかけるも、息子は止まらず、
思いっきりぶつかり、息子は車の上を「ぽ~ん」と飛び越して、地面にがっしゃ~~ん!!

本人も私も死んだか、と思いましたが、実は特にケガもなく、その後、息子は遊びにいきました、は~~~
(頭が悪くなったのもそのせいか?)

とにかく気をつけましょうね。

そして、しげちゃん農園さんがやったことは、理屈では色々あるけど、人間の心理だったら、当たり前に動いてしまうことだと思いますよ。助かったなら、結果オ~ライでこの件は「良し!」としましょうよ。

私はとにかく人のために動いちゃう、しげんちゃん農園さん、いいな!って思いますよ(あっ告白じゃないですよ、残念?ですけど)
Posted by 清沢のS at 2011年01月17日 19:15
私も自分の娘を車でひきました?
娘が3歳の頃お風呂に家族で行き、
駐車場から国道へ右折発進したとき
なんか後ろが明るくなりドアが開くと同時に下の娘がごろごろ
と道路に落ち、瞬間何かに乗り上げたショックがあり
顔面蒼白になりました。
医者に連れて行きましたが別段なにも無いとのことでした。
あの乗り上げた感じはなんだったのかいまだに不明です。
瞬間ブレーキはまずいと思いかけれませんでしたが。
むすめはドアのレバーを握ったようでした。
子供が乗ったらチャイルドロックを忘れずに。
無事だったから書けるんですけどね。
子供の事故例があったら事故防止になると思います。
Posted by 体育おやじ at 2011年01月17日 19:18
いいと思います。
とにかく車を停めてきちんと対応されたなんて。
通り過ぎること、できないですよね。
しかも病院が近くなら、私もそうしたかな。

自分に何が出来るのか、いつでも一生懸命でありたいです。
必ずしげちゃん農園さんに返ってきますから。
Posted by megmeg at 2011年01月17日 21:38
色々な 状況と条件と判断がありますが
万が一 我が子の場合 車をぶっ飛ばして・・・とか
動揺した中で・・・車を運転されて 万が一 他の一般市民を
跳ねたらどうしますか? 我が子を病院へ連れて行くどころでは
ないですよ。

自分も 大事な我が子も 事故にあったら どうするのでしょう?
ましてや 他人を巻きぞいにしたら・・・・
何もなかったから 「とっさの判断で間に合って良かった」
で済みますが 「動揺」や「慌てる気持ち」は二次災害を
引き起こします。

我が子の場合だからこそ 冷静になるのは難しいです。
お気持ちはわかりますが 救急車を呼ぶことをおススメします。

救急車が待てない・・・タクシー代わりに使う市民がいるから
本当に必要な場合に 救急車が来れないんです!!

火事の場合 初期消火なら 力を合わせて消す・・と言いたいところ
ですが 下手に消そうとして死んでしまう場合があります。
家は大切な財産ですが 命はお金で買えませんからね・・・・。
Posted by 賞味期限切れ at 2011年01月17日 22:19
清沢のSさんへ

ありがとうヽ(^^)

えっ((((゜д゜;))))Sさんも子供を跳ねたんですか…凄過ぎ…
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月18日 09:58
体育おやじさんへ

えっ((((゜д゜;))))

体育おやじさんもですか(笑)

みんな自分の子供をひいてるんだ(゚Д゚)

なんともなくて良かったですね

乗り上げたみたいって娘さんを後輪でひいてるじゃん((((゜д゜;))))
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月18日 10:01
トラック野郎さんへ

おはつですヽ(^^)

ありがとう


トラック野郎さんも運転中にいろんな事故とか目撃するんでしょうね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月18日 10:41
確かに、動転しての2次災害は避けたい。自分にとって緊急でも、緊急車両でなければ危険運転と同じになってしまうのだ。
しかし 救急車より早いと思われる状況なら自家用車で搬送するという行動は称賛したい。殺人と間違われたっていいではないか。殺人ではないのだから。
cirrusは 向かいの家が火事になったとき、近所の人とともに煙が充満した店舗のシャッターを空けておばあさんを救出、応急手当てした。そのおばあさんの息子は焼け死んでしまった。あのとき、シャッターを開けたせいで炎上が勢いを増してしまったのではないかという気もする。それでも、間違ってなかったと思っている。
Posted by cirrus at 2011年01月18日 17:40
cirrusさんへ

お久しぶりです

あーそんな事ありましたね

あの時、おばあさんを助けたんですね

そうだねシャッター開けてなかったら、おばあさん死んでたかもしれないし

結論をあとで議論されても困るよね

その時に自分が出来る事を素早く行動にうつせる事が大切かもね
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月18日 17:57
megさんへ

オーナーメールにコメントくれてありがとう

嬉しかったですヽ(^^)
Posted by しげちゃん農園 at 2011年01月18日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
血だらけだよ
    コメント(20)