2010年11月11日

先程まで生きていた猪

父親に処理されて…

内臓だけ…薔薇の冷蔵庫に入れられてます(゜Д゜)


薔薇がモツの香りになるんだけど!!
(ノ-"-)ノ~┻━┻


父親は猪を殺してカワイソウ!!とか言われると…こう言います


飼育されて逃げ場も無く、食べられるだけに生きて殺される方がカワイソウだろ?猪は俺から逃げる事もできる…でも捕まったんだ!と…


自分が小学生の時は鳥の猟に何回か付いて行った事があります


猟犬が雑木林の中から鳥を追い出して
父親が猟銃で鳥を撃ちます

撃った鳥を犬が拾って来ます


お馬鹿な犬はその場で食べてしまうけど(笑)
だいたいは持ってきます

父親は鳥の肛門からカギの手になった器具を入れ
グリグリ回して引き抜くと内臓が全部でるんです
(゜Д゜)
小学生にはちょっとショッキングだけど

毎日、食べてる鶏や牛や豚もこうやって命を奪われて肉になるんだなーと思いました

友達のじいさんは友達の前でウサギの首をチョンパしたので友達はそれからベジタリアンになって肉は一切食べません(笑)

食べ物は全て命なので…食べ残して捨てる事は生き物を殺してごみ箱に捨てる事と同じです


いつも飲み会とか行くと困ります
みんな飲むと食べないじゃないですか(^^ゞ

自分が全部食べるわけにはいかないし(笑)

捨てられてる命…多いですよね


実際に動物が殺される現場を見ると絶対に食べ物を捨てられなくなりますよ



Posted by しげちゃん  at 21:17 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も農村に住んでいるので、子供のころは、鶏やウサギを解体する場面を目にすることがたびたびありました。
今は、スーパーで精肉としてパックされた肉しか見ることがありませんね。 みんなついさっきまで生きていた者たちだと思うと、手を合わせていただく気持ちになります。
Posted by キチロー at 2010年11月12日 10:17
動物を解体するところは見ないほうがいいですね。
普通の人だと食べる気が無くなりますね。
自分も小さいとき首の無い鶏が走って行くのや
皮をむかれたヤギを見ました。
結構インパクト有りでショックでしたね。
今の焼き肉や回転寿司ばかり食べに行く親子に見せてあげたら
少しは食べ物のありがたみが判るのでは無いでしょうか?
人間は他の動物の恩恵の上にいることを忘れてはいけませんね。
あまり食用ばかり求めた結果が鳥インフルエンザや宮崎の口蹄疫
のようになり自らの死を持って人間に抵抗しているのだと思います。
Posted by 体育おやじ at 2010年11月12日 17:15
キチローさんへ

ごみ箱へ捨てられちゃってる命が多いと思いますよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年11月13日 19:36
体育おやじさんへ

自分もかなり衝撃的な物を目にしましたが

命の大切さを学びました
でも…衝撃的過ぎてダメな人も多いでしょうね!
Posted by しげちゃん農園 at 2010年11月13日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(4)