2010年10月22日

パッションフルーツの花

パッションフルーツの花が咲きました

品種名はパナマゴールド

パッションフルーツは別名トケイソウと呼ばれています

花が時計に似てるらしいよ

僕は別名チンゲソウと呼んでいます(笑)



Posted by しげちゃん  at 14:21 │Comments(6)

この記事へのコメント
あらw

写見た瞬間
「いやらし(´д`*)」
と思ってしまった私もしげちゃんの仲間だ!!w
Posted by ☆aym☆ at 2010年10月22日 23:50
☆aym☆さんへ

あらヽ(^^)やらしー(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年10月23日 19:37
トケイソウ。
私はクレマチスの別名だと思っていましたよ。
恥ずかし。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2010年10月23日 21:39
え?チンゲンサイ?時計草?
うーん。よくわからないけど、今何時?
うえのが8時20分?
Posted by 体育おやじ at 2010年10月25日 17:20
アーバンギアさんへ

クレマチスも同じ系統だからそう呼ぶかもしれませんね

ツルは似てますよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年10月26日 13:49
体育おやじさんへ
いやいや(笑)チンゲンサイじゃないって

時間は気にしちゃダメよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年10月26日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パッションフルーツの花
    コメント(6)