2010年10月20日

日本メダカ

日本メダカです

日本メダカは色素を12種類くらいもってるらしいです

黒、白、赤、黄、青、ラメ、いろいろ出現します

体が短いタイプのダルマメダカなど…

尻尾が長い物…

珍しい個体は百万円で売ってたりします(笑)

自分が飼っていた中にもスゴイ形のがいて…一匹二百万円の値段を付けました

↑勝手に値段を付けているので(笑)一千万円と言っちゃえば一千万円です

でも…そのメダカは死んでしまったΣ( ̄□ ̄)!

変わった個体が出現すれば
交配してもっと変わった形のも出たり、同じような個体がでます

メダカが気持ちよさそうに泳いでいるのを見ていると時間を忘れてしまいます



Posted by しげちゃん  at 23:08 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんわ!!

たかがメダカ!されどメダカ(^^)/
Posted by すし屋のうめさん at 2010年10月20日 23:29
やっぱメダカはいいね(^∀^)

頂いたメダカ君達も大きくなりました!

癒しを求めてしげちゃん宅のメダカ園を見に行こうかなw

人影見えたらスルーしてくださいw
Posted by ☆aym☆ at 2010年10月22日 23:55
すし屋のうめさんへ
こんばんわ!!
>
メダカも飼ってみると奥が深いでした((((゜д゜;))))
Posted by しげちゃん農園 at 2010年10月23日 19:41
☆aym☆さんへ

メダカはいいよね!見ていても飽きないですよね♪

アユミさん、あまりメダカを殖やすと
メダカ屋敷になっちゃうよ(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年10月23日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本メダカ
    コメント(4)