2010年08月27日

トマト栽培

七月七日に植えたトマト

五段目の花が咲き始めてました

一段目のトマトはだいぶ大きくなりました

あと20日くらいで収穫できるかな〜

今年はとくに暑いので、なるべく温室の中が暑くならないようにします

トマトの原種はアンデスの標高の高い所で生まれたと言われています

あまり気温が高すぎると

花は咲いてもトマトの実が付きません…(p_-)

光は強く欲しいけど温度は高すぎちゃダメ…

こんな環境を作るのは難しいよね(^^ゞ

この温室は奥行きが75メートルあります

薔薇を栽培している時は花を収穫するのに大変でした
トマトの収穫は台車を使うので意外と苦にならないです



Posted by しげちゃん  at 17:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
管理が大変そうですね。
植物を育てるのは。しげちゃんは
植物の声が聞こえたりして。
暑いよー。のど乾いたよーとか
聞こえたら怖いけど。
七夕トマト君がんばって。
Posted by 体育おやじ at 2010年08月28日 08:42
体育おやじさんへ

そうですね 長年農業やってると 声と言うか
今、何を欲しがってるかわかるようになりますよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年08月31日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トマト栽培
    コメント(2)