2010年08月01日

お化けトンネル

お化けトンネルと呼ばれているトンネルです


このトンネルを高校生の時に毎日通って通学していました

当時はトンネルの中に電灯が付いていなく真っ暗でした

野球部の帰りが夜9時頃だったので

友達がこのトンネルを通るのが怖いから一緒に帰ってくれと言うので一緒に帰っていました

たまに意地悪して、猛スピード自転車を飛ばすと…友達が涙目で追い掛けて来ました(笑)

何度か他の場所では幽霊みてるけど

このトンネルでは出会えませんでした

一度、真っ暗闇に自転車のライトに照らされて

出た!!乳母車を押す…お婆さんの姿が…

あっ出た!!と思ったら

生きてるお婆さんでした…残念

確認の為におばあちゃんどこに行くの?って声かけたら

買い物!って言ったからたぶん人間です(笑)

自転車のライトしか無いので

止まって声をかけたから

真っ暗なんですけどね(^^ゞ

後で考えたら…懐中電灯も持たないで…真っ暗闇をどうやって歩いてたのかな?(笑)

二十歳の時に新車を買ってこのトンネルを通りました
何キロでるかな?

やってみました(馬鹿です)

160キロくらい(若かったのでお許しを…)

やっぱり180キロ出ないか〜ってメーター見てたら…

直ぐ出口でΣ( ̄□ ̄)!


ヤバーイ(出口はコンクリートの壁を作ってあってクルマ1台ギリギリ)

フルブレーキングでアンチロック(ダララララー)

100キロ以上で通過したので片方のドアミラーが取れてしまいました(T^T)


現在は制限速度を守って真面目に運転してます。



Posted by しげちゃん  at 09:05 │Comments(9)

この記事へのコメント
お化け・・・

高原に行けば会えますよ・・・
Posted by だておだてお at 2010年08月01日 09:13
あれから十数年。夜ここを通と、いまだにおばあさんが乳母車を押してトンネルの中をいったり・来たり・・・。買い物だよ~と。
Posted by 体育おやじ at 2010年08月01日 11:23
私の知ってる「お化けトンネル」はゆららの側ですが、ここは違うようですね~(*^_^*)
若かりし頃、友人たちと大勢で真夜中に行きました。
「こわ~~い」と友人(男性)の腕に捕まったりして、、(~_~;)

今では考えられないくらい、かわいらしかった~~(誰も言わないから自分で言ってみた エヘッ)
Posted by お茶の清光園 at 2010年08月01日 18:41
若い頃、通りましたね~。うる覚えですが…。
瀬名の友達の家から帰る時だったよ~。このトンネル、中央辺り、広くなってる?
Posted by さと at 2010年08月01日 20:23
だておさんへ

あ〜三連生首ですね!!
Posted by しげちゃん農園 at 2010年08月03日 14:35
体育おやじさんへ

名付けて

買い物に行きたいんだけど行けない、ばばぁの霊ですね(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年08月03日 14:37
お茶の清光園さんへ

そうですよ!ゆららの北の長い方のトンネルです
あれ?こちらの出身でしたか?
Posted by しげちゃん農園 at 2010年08月03日 14:39
さとさんへ

こんにちは

えっ?さとさんも地元?
瀬名から帰るって?

実家は麻はたですか?
Posted by しげちゃん農園 at 2010年08月03日 14:41
家は、長田地区です。
瀬名から、麻機にトンネルを通ったのは、ただ何となくです。
家が、麻機という訳ではないよ。父の実家は、麻ばたで農家。
父が畑を持っているので、うちで食べるだけのみかんを作ってます。
今は、すいか、トマトが収穫されててイチジクの順調に育っているみたい。
時々、畑に行きますが行くのに時間がかかり・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
Posted by さと at 2010年08月04日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お化けトンネル
    コメント(9)