2010年07月29日

カレー

うちは奥様が会社員
自分は農業なので

自分の方が早く帰宅した場合は夕飯を作ります

今日は野菜たっぷりカレーを作りました

奥様に今日は何時頃に帰宅する?ってメールして

いつも、奥様が帰宅した時に温かい料理が食べれるように計算して作ります

でも…今日は…カレーが熱い!!食べられないじゃないか!!と叱られました(T^T)

冷えたカレーなんて美味しくないじゃんね(^^ゞ

自分も朝早くから農作業して1日中立ちっぱなしだから

帰宅すると

直ぐに座りたくなるけど

奥様より先にご飯食べたり
テーブルに付いて、座って待ってたりした事はないです

カレーが熱い!!って怒られて凹みました(笑)

もう、仕事を一生懸命やって早く帰って来るのを辞めよと思いました(^^ゞ

でも、そんな小さい人間じゃないよ〜♪♪♪




Posted by しげちゃん  at 03:33 │Comments(14)

この記事へのコメント
しげちゃん優しい-!
(^w^)



腕相撲の時もオレに優しくしてください(笑)
m(_ _)m
Posted by 床屋さん at 2010年07月29日 08:21
そうゆう時はうちわで扇ぎながらゴメンゴメンとか、
奥さんに逆らってはいけません。
ちょっと本音で注意したおかげでワールドカップ終了から
ろくに口もきいてくれません。ほとんど無視されてます。
携帯のゲームのやり過ぎ注意しただけなのにな。
Posted by 体育おやじ at 2010年07月29日 09:11
床屋さんへ

あはは(笑)腕相撲は関係ないじゃん
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月29日 09:38
体育おやじさんへ

絶対逆らわないですよ〜

スミマセンね♪今度は温度をちゃんと計ってから、お出ししますね!って言いますよ


携帯のゲームやってるの注意して無視ですか?(笑)

そしたら、体育おやじさんも晩酌を辞めて ずーっと携帯ゲームをやってみるとか?
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月29日 09:41
本当に優しいですね。
この話を旦那に聞かせたい(笑)

子どもが産まれて、
ご飯を作ってもらったことないです。
体を壊した時も・・・(苦笑)
Posted by キューティー☆長島 at 2010年07月29日 10:43
キューティー☆長島さんへ

えっ(゚Д゚)体調悪い時くらいは作ってあげないとね(^^ゞ

まぁ 自分が選んだ人だからね♪

どんな時も助け合って生きていかないと♪
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月29日 11:50
久々にキューティーさんのブログからお邪魔しました(^^)
カレーの記事、面白かったです(笑)
しげちゃん農園さんは優しい旦那様なんですね~
これからも奥様に温かいご飯提供してあげてください♪
10か月の息子ちゃん、とってもかわいいですね!
Posted by ハルママ at 2010年07月29日 23:09
どうして 愛してる旦那様を ゆっくり休ませてあげないの?
旦那様に自分の手料理を 作ってあげたいって思わないの?
だって・・・・戦場から帰ってきたんだよ。
のんびりさせてあげたいし 美味しいって言って欲しい。
私には 理解できないなぁ・・・。

料理は奥様が作るものだよ。
よっぽどの事で できないときだけ旦那様が協力すれば
いいんじゃないかな?

まッ 人それぞれだけどね^^ 
何だか お料理いっぱい作ってあげたくなるわ~♪
Posted by mizuho at 2010年07月29日 23:40
ハルママさん

こんにちは(^o^)

いらっしゃーい

奥様は十四歳年下のカワイイ奥さんですからね♪やってあげられるのかも?
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月30日 11:51
mizuhoさんへ

奥様だって戦場から帰って来るかもしれないじゃないですか〜
会社でストレス溜まってるかもよ(^^ゞ
農業は体力使うけど自分の思うようにやるからね♪

それに家事も奥様がやるって決めなくても、出来る人がやればいいんじゃない?

考え方は人それぞれだから

ミズホさんの考え方も良いと思いますよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月30日 11:57
奥様が羨ましいわ〜



私も生まれ変わったら料理を作って待っててくれる旦那さまと巡り合わなきゃ



でも農家はイヤだな〜虫が嫌いだから



せめて料理の上手な旦那さま探そう
Posted by 美っ紀 at 2010年07月31日 08:14
美っ紀さんへ

>私も生まれ変わったら料理を作って待っててくれる旦那さまと巡り合わなきゃ
↑これがダメなんですよ(笑)こういう人は巡り会えません(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月31日 11:06
先にご飯を食べたり、疲れたから先に寝たり…やっていないとは言わせませんよぉ(-.-;)お互いに思うところはあると思います。息子が出来てから手抜きも多くなりましたが、寝かせてから家事をこなしたりと主婦業も人並みにしているつもりです。非常に優しいしげちゃんさんでサポートも万全なので感謝しておりますが、このネタで傷ついた人がいることもお忘れなく。
Posted by 嫁です。 at 2010年08月02日 23:26
嫁さんへ。

ごめんなさーい(゚Д゚)

家に帰ってもイジメないでね(T^T)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年08月03日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カレー
    コメント(14)