2010年07月09日

食べるなー

自宅の周りに日本メダカを飼っているのですが…

この方が毎日…メダカをお食べに来られるので…
(゜Д゜)


困っています

くちばしが長いから(^^ゞ
網の隙間からメダカ食べちゃうんですΣ( ̄□ ̄)!

田んぼにオタマジャクシが沢山いるんだから〜そちらを食べて欲しいです

オタマジャクシよりメダカの方が美味しいのかもね

父親がデッカイ石ぶつけたら死ぬだろ?って言ってました(笑)

殺したらマズイでしょ〜
(=_=;)



Posted by しげちゃん  at 18:43 │Comments(9)

この記事へのコメント
青サギですよね?
ヘロン...
これが鳴くと雨が降るそうな。
現在大変なドシャ降りです。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2010年07月09日 19:07
目がいいのですね・・・
Posted by ユーアイネットショップ店長ウチマル at 2010年07月10日 06:54
昨日 午後 しげちゃん農園近くの県道通過中 土砂降りの雨で怖かったぁ
Posted by 向日葵 at 2010年07月10日 10:53
最近いますね。田んぼのオタマジャクシを食べてますね。
ちかよるとグエーと不気味な鳴き声をたてて飛んでいきます。
前はいなかったようなきがしますが、ウミウも内陸側に入り込んで
鮎を食べて困っているようですが、エサがないのかな?
Posted by 体育おやじ at 2010年07月10日 15:08
アーバンギアさんへ

この鳥

スゴイ声で鳴きますよね
夜、鳴くと不気味ですよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月10日 17:46
ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ

鳥って結構目がいいですよね

ブルーベリーも最近カラスに食べられてます
(゚Д゚)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月10日 17:47
向日葵さんへ

昨日の3時過ぎかな?かなり大雨でしたよね

こちらに用事でしたか?
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月10日 17:49
体育おやじさんへ

この鳥、どこから来たのでしょう?
子どもの頃にはシラサギがいっぱいでしたよ

山の木にとまると山が白くなるほどいたのに…今はシラサギはあまり見ないです
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月10日 17:51
基本的には渡り鳥ですが亜種で夏場北海道に冬に九州など暖かいところに移動し日本に居続けるのがいるらしい。日本では増えて居るらしよ。害鳥として嫌われてるところがあるね。
みなさんサギにあわないよう注意しましょう。あったら警察へ。?
Posted by 体育おやじ at 2010年07月12日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
食べるなー
    コメント(9)