2010年06月21日

クレソン畑

しげちゃん農園のクレソン畑です

クレソンは暑さに弱いので夏は栽培が難しくなります

うちのクレソンはツマで利用するのではなく

サラダで美味しいクレソンを目指しているので

クレソンの状態をいつも、しっかり見ていないと

自分が思っている物と全く違う物が出来上がってしまいます

本当にクレソン栽培は高い技術が要求されます(^^ゞ



Posted by しげちゃん  at 18:18 │Comments(4)

この記事へのコメント
すごいですね!クレソン畑が(^O^)クレソンって癖のあるお野菜だと思ってるんですがサラダとして食べるなら そんなに癖はないのでしょうか?農協から出荷するんですか?見るからに育てるには大変そうな感じですね頑張って美味しいクレソンを作って下さいね!私たちの口にも入る事は出来るのかな…
Posted by 主婦 at 2010年06月21日 18:34
しげちゃん暑い中毎日ご苦労さん。
どろぼうおばさんがいたり大変だね。
昨日世田谷に昇段審査に行って来たよ。
感じたのはやはり日々努力をしないと結果が
ついてこない。かな。目標を一段上に考えて
行かないと難しいね。3勝3敗でした。
肘上がりで反則2回とられてしまい、余分な負けを
してしまいました。左腕A+75は準優勝でした。
優勝は今売り中の畠中君・・・でかすぎ。
うでが倍あったよ。
Posted by 体育おやじ at 2010年06月21日 18:35
主婦さんへ

農協から出荷する事はないですよ(^^ゞ

クレソンは全国のレストランさんや地元のしずてつストアーさんやファーマーズマーケットで販売してます

最近は個人のお客様が他県から注文くれる人も多くなってますよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年06月22日 16:01
体育おやじさんへ

四段戦で3勝3敗は立派ですよ(^o^)

左は準優勝?スゲェー
Σ( ̄□ ̄)!

しかも優勝はあの方ですかΣ( ̄□ ̄)!

体育おやじさんは本番に強いタイプですね

さすが格闘家だぁ(^o^)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年06月22日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン畑
    コメント(4)