2010年06月09日

アブラカタブラ

赤に黄色の絞りが入る薔薇
品種名はアブラカタブラ

この薔薇は絞りの薔薇が好きなマニア

シボラーから絶大な人気で…

発売されてから三年くらい注文が多かったです

最近はアブラカタブラの注文がありません(^^ゞ

もうマニアさん達に行き渡ったのかな〜



Posted by しげちゃん  at 12:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
あらッ?
うちでは 行方不明になってるので 
今度注文しましょ!
Posted by mizuho at 2010年06月09日 13:45
私もシボラーです(笑)
家に植えたたった1本のバラも、絞りの模様です。

ただ、どうなんでしょう、バラの品種としては、最近はやっぱりカップ咲きとかの首がたれさがっちゃうくらい花弁の数が多いような種類やオールド品種、しかも淡い色目が人気なのかも??
毎号買ってる「園芸ガイド」や、フラワーアレンジメントの雑誌を見ても、どれもこれもカップ咲きバラばかりで、こういう「ツンツン」した昔ながらの剣弁高芯のバラをあまり見かけなくなりましたね。
Posted by しばさん at 2010年06月09日 17:33
mizuhoさんへ

えっ?

消えちゃいましたか
(゚Д゚)

世界で一つしかないヤツは消えてないよね?
Posted by しげちゃん農園 at 2010年06月10日 17:09
しばさんさんへ

しばさんもシボラーでしたか?(笑)

そうですねカップ咲きと大輪が増えてますよ

花が売れない時ですからね

花屋さんも大輪を使ってなるべく花束が豪華になるように本数使わないですからね

生産者も一本単価にこだわって大輪系に動きました

僕はまったく反対ですけどね(^^ゞ全て小売り販売に切り替えたの
中輪系やスプレー咲きの長持ちするタイプを栽培するようになりましたよ
農業は人の逆の道に行くと意外と良いことがありますよ(笑)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年06月10日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アブラカタブラ
    コメント(4)