2010年05月05日

クレソン栽培

しげちゃん農園のクレソン畑

クレソン栽培は順調です

レストランさんからの注文もかなり多くなりました

日差しが強くなってきたので

注意しないと硬いクレソンになってしまいます

クレソンの状態を見ながら

遮光したり、肥料の調節をしています

このクレソン、地上から80センチの高さに生えているんですよ

生育旺盛なので…通路が見えません(^^ゞ



Posted by しげちゃん  at 17:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
すごーい!!こんなクレソン畑、初めて見ました!
生クレソンもいいのですが、月末食費に余裕がでると「切れ端生ハム」を買ってきてほんの少しのごま油でクレソンを軽く、ほんの軽く炒り塩・こしょうをふって生ハムと食べるんですよ。
年に数回しか食べられませんけど、なかなかクレソン風味があって美味しいです。彩りとしてだけでなく、素材の味も楽しみたいですね。
Posted by かおり at 2010年05月06日 12:59
かおりさんへ

スゴイでしょ(^o^)日本一高品質のクレソン畑です(笑)

まだまだクレソンを食べる人が少ないので

自分がツマではなく

美味しいクレソンをみなさんに食べてもらえるように頑張ってますよ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年05月07日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン栽培
    コメント(2)