2010年04月27日

薔薇

雨が多いですね

薔薇は湿気に弱いので

雨が続くと

花びらに病気が発生して売り物になりません

梅雨時にも暖房を使って温室内を乾燥させるようにしています



Posted by しげちゃん  at 12:29 │Comments(5)

この記事へのコメント
さすが温室! もう咲いてるんだね。
こちらは・・・まだ 硬い蕾です。
天候不順なので いつになったら咲くのやら・・・。

その前に 病気になるか・・・毛虫に食べられるか
どっちかになりそうだよ。
せっかくの一番花が・・・・。
Posted by mizuho at 2010年04月27日 13:16
バラの注文


覚えてくれてます?
Posted by 美っ紀 at 2010年04月27日 16:47
mizuhoさんへ

こんにちは(^o^)

温室栽培は休みないですよ

低温にしないから

芽が止まらないので冬でも収穫ができます

その代わり重油代がたまりませんけどね(T^T)
Posted by しげちゃん農園 at 2010年04月27日 17:51
美っ紀さんへ

こちらにバラの注文とか書いちゃダメですよ(笑)
一切花束の注文は受けない事になっているので
(^^ゞ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年04月27日 17:52
ありゃ(Тωヽ)



ごめんして〜(´;ω;`)
Posted by 美っ紀 at 2010年04月27日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薔薇
    コメント(5)