2010年04月15日

クレソン栽培

クレソン畑です

今、クレソンが成長するにはとても良い季節なので

成長がメチャクチャ早いです

通路が見えないくらい伸びてます

おかげさまで

注文が多いです

順調に収穫→出荷が出来ています

最近、居酒屋さんからの注文が急増しています

昨年の今頃はお寿司屋さんからの注文が多かったです
注文が重なると

スーパーマーケットやファーマーズマーケットに持って行くクレソンが無くなってしまいます(/_;)

クレソンの栽培面積を増やそうかな〜なんて考えてるけど

クレソンの収穫→出荷にはとても手間ひまがかかるので

優秀なパートさんがいないと…クレソン栽培は赤字になります(^^ゞ

パートさんも高齢なので…
これからは機械で収穫出来るシステムにする予定なんだけど

これがなかなか

うまく行かないんですよ

これがうまく行けば

軽く年商〓億は行くだろうね



Posted by しげちゃん  at 01:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン栽培
    コメント(0)