2010年01月28日

ロータリープラグ

RX-7のプラグがかぶってしまったので

プラグを外してみました

これでは火花飛ばない(^^ゞ

普段クルマには乗らないから

たまにアイドリングさせていたのが悪いかも…

しかもレーシングプラグなので

かぶってしまった(/_;)


ロータリープラグって真横から見ると電極が出てないんです

友達がロータリーエンジンにレシプロ用プラグをつけて

エンジンを回したら

一発ブローしたと言ってました(笑)

当たり前だよね(^^ゞ



Posted by しげちゃん  at 10:25 │Comments(6)

この記事へのコメント
どこのロータリークラブかと思ったら

ロータリープラグなのね。アハハ。
Posted by 体育おやじ at 2010年01月28日 17:45
イリジュームなんかも一度かぶると
 なかなかどーして・・・ダメだよね /(-_-)ヽコマッタァ
Posted by 米屋ラクベイ at 2010年01月28日 18:57
レーシングプラグって、カブリ易いよね~…

寿命も短いし・・・
Posted by ぶちょー at 2010年01月29日 20:09
体育おやじさんへ
ロータリークラブって老人の集まりかな?(笑)
Posted by しげちゃん at 2010年01月30日 06:56
米屋ラクベイさんへ

プラグの予備を持って走りに行かないとね(笑)
Posted by しげちゃん at 2010年01月30日 08:24
ぶちょーさんへ

ロータリーは特にプラグの寿命短いですよ(^^ゞ

今回もサーキットで一回使ったら
ヤフオクで売っちゃう予定です(笑)
Posted by しげちゃん at 2010年01月30日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロータリープラグ
    コメント(6)