2009年10月31日

オイル交換が好き

今日はMRーS、ライフ、ステップワゴン、Kei、タント、軽トラ、RXー7の七台のオイル交換をしました

RXー7だけはロータリー用のオイル15wー50を使い
他のクルマはワコーズ5wー30を使います

ロータリー用のトラストF2オイルはオイルの色が黒っぽい緑なので…汚れてるんだか?新品のオイルなんだかわからない(笑)
(走り仲間の人達はトラストoil使ってる比率が多い)

ワコーズプロステージはワコーズの中でも一番安いオイルだけどリッター千円くらいします

ワコーズのオイルはオイル交換サイクル時期になっても

性能が落ちないので好きかも

新しくオイル交換をして クルマの違いが体感できるようでは…

オイルが劣化してoil性能が落ちてる訳だから

オイル交換をしても体感できないオイルがいいと思います

オイル交換大好きだからドラム缶で購入した方が安いかも



Posted by しげちゃん  at 14:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
それだけオイル交換するなら、ドラム缶で買いたくなりますよね!


メカ音痴の鈍感な僕には出来ません(笑)
Posted by 床屋さん at 2009年10月31日 16:19
床屋さんへ

いやー 床屋さんのひげ剃り技術があればオイル交換なんて簡単(謎)
Posted by しげちゃん at 2009年10月31日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オイル交換が好き
    コメント(2)