2009年10月15日

薔薇

日本で消費されている薔薇は外国産の物が三割くらいなんですよ

インド、中国、エクアドルなどから入ってきます
15年前にインドから視察に来た人が言ってたけど

とにかく人件費が安いのでスゴイ人数で作業するとの事でした

時給8円で1日働いても60円くらいなので

殺虫剤を使うよりも大人数で虫を捕ると言ってました(/_;)

農薬の値段はどこの国も同じような物だからね

一度に農薬散布する農薬代が二万円だったら

二万円分の人件費で虫も捕れるかもf(^_^)

さすがに病気は退治できないだろーなぁ…

ウドンコ病くらいなら指で擦り擦りすれば取れちゃうかも?(笑)



Posted by しげちゃん  at 20:31 │Comments(4)

この記事へのコメント
きっと ウドンコも手で拭いてるな。

アブラムシ位は手で取れるけど、ハダニや スリップスも 手 かな~
Posted by たこよ兄 at 2009年10月16日 00:06
たこよ兄さんへ
あはは(笑)絶対ウドンコも手で拭いてるよね。
>
ハダニとスリップスは視力5.0じゃないと…厳しいかも(笑)

外国でカーネーション作ってる人が言ってたけど選別作業で10本に束る時に花を下にして
トントンと台の上でやって揃えると聞きました(笑)すごいですよね
Posted by しげちゃん at 2009年10月16日 06:14
一日働いて60円。
そういう方のおかげで安く楽しめるのですね・・・

もっと大事にしなければ・・。。。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年10月16日 06:58
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ

外国産の薔薇のおかけで薔薇イコール日持ち悪いみたいな所があるから
ちょっとね…難しい問題だけど
Posted by しげちゃん at 2009年10月16日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薔薇
    コメント(4)