2009年08月11日

地震の被害

朝、配達に行く前に地震がきました

ビックリした

外に出てクルマで走ると…

周りの家の屋根が…瓦がとれちゃって

雨降ったら困るよな〜と思いながら

さらにクルマで走ると他の地区はそれほど屋根にダメージはありませんでした

うちの近所さんは古い住宅が多いから瓦が取れてしまったのか?

スーパーに着いて店内に入ると

いつもの臭いと違う

えっ!

ドリンクやドレッシングなど割れて散乱してました(/_;)

帰り道、駿府公園の横を通ると

なんと掘りの石垣が崩れていました(゜Д゜)

震度のわりには被害も少なくケガ人も少なくて良かったね



Posted by しげちゃん  at 12:01 │Comments(11)

この記事へのコメント
朝、出勤したら事務所の天井の一部が落ちているし、自動ドアは歪んでるしでゴタゴタ。
おまけにお客さんからはあの保険の問い合わせでバタバタです。
Posted by おっち at 2009年08月11日 12:10
心配していましたが、被害が少なく安心しました。
Posted by 練馬の内田 at 2009年08月11日 12:56
焼津港の岸壁は岸壁の後ろ側の舗装が割れたり沈下したり今日一日調査したり写真を撮って報告したりして終わりました。あさの5:30には役所に一番乗り当直(台風)が2人しかいないのであっちこちの放送局から問い合わせの電話、おじさんのコメントどっかに出ちゃったかな役所の人じゃないのに?
Posted by 体育おやじ at 2009年08月11日 16:39
瓦落ちた。
初めて屋根に登った

うちの取材のために

へり3機も飛んでいた
Posted by プラモ at 2009年08月11日 20:17
瓦落ちた。
初めて屋根に登った

うちの取材のために

へり3機も飛んでいた
Posted by プラモ at 2009年08月11日 20:17
大丈夫でしたか?

朝、ニュース見て震源が駿河湾って・・・!

しげさんちはご無事か心配していましたよ!

食器棚、大変でしたね!

でも大きな被害が無くてご無事で良かったです!
Posted by みえ at 2009年08月11日 21:20
おっちさんへ

そうですね保険を扱ってるから、問い合わせが凄かったでしょ

うちの地区はかなりの件数が屋根に被害がありましたよ
Posted by しげちゃん at 2009年08月12日 05:26
練馬の内田さんへ

内田さんお久しぶりです(^-^)/~~心配してくれてありがとう
東海沖地震はこんな物ではないらしいから
怖いですよね
Posted by しげちゃん at 2009年08月12日 05:32
体育おやじさんへ

体育おやじさんは役所の警備員さんかな?
お疲れ様でしたm(_ _)m
本当に被害が少なくて良かったですね
Posted by しげちゃん at 2009年08月12日 05:35
プラモさんへ

えっ?初めて屋根に登ったの?
>
素人が屋根に登ると危ないですよ

プラモさんのお城が取材されたんですね

そう言えば駿府公園の石垣が崩れていたよ

もしかして駿府公園にお住まいですか?(笑)
Posted by しげちゃん at 2009年08月12日 05:37
今回の地震は怖かったですね。
僕の店は、壊れた物もありました。
いろいろ教訓にしたいですね。
Posted by 癒詩家 at 2009年08月18日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地震の被害
    コメント(11)