2009年06月16日

クレソン料理

鶏のもも肉とクレソン炒め

作るポイントはクレソンを長い時間炒めるとスジぽく硬くなってしまうので

最初に鶏肉を完全に炒めてから

クレソンを入れます(軽く炒める程度)

そうするとクレソンのシャキシャキ感が出て

美味しいです

味付けはコショウと塩だけ



Posted by しげちゃん  at 18:08 │Comments(8)

この記事へのコメント
カラフルなトマトも鶏肉とクレソン炒めもおいしそうですね!クレソンが鮮やかな色ですね!黒トマトなんていうのもあるんですね!初めて見ました!
味も普通のトマトとは違うのでしょうか?
Posted by みえ at 2009年06月16日 21:57
クレソン買ったことないですよ。
今度見つけたら、挑戦してみます!!
Posted by ぶんぶん at 2009年06月16日 22:06
クレソンって 癖があるようで 結構ないのよね。
色んな料理が楽しめるから 大好き!!
生・炒・茹・揚・ 全部試してみたけど どれも満点!!
是非 お試しあれ^^

ここのクレソンは 沢山入っているのに とっても安価だしフレッシュ!!
いつも宅急便で送ってもらうけど数週間は野菜室で保存可!

そろそろ クレソン餃子を注文しなくては・・・。
Posted by mizuho at 2009年06月17日 08:44
簡単な調理法ですね!コレなら得意なパスタに使えますよ!('-^*)/
Posted by 床屋さん at 2009年06月17日 08:53
みえさんへ
クレソン炒め美味しいですよ(^-^)/~~

黒トマトの味は普通のトマトとほとんど同じですよ
Posted by しげちゃん at 2009年06月18日 00:02
ぶんさんへ
しげちゃん農園のクレソンじゃないと美味しくないですよ(笑)

少し前までは、しずてつストアーやco-opにも販売していたのですが…
全国のレストランさんへの出荷が急増したので…スーパーへ出荷できなくなってしまいました(^^ゞ
Posted by しげちゃん at 2009年06月18日 00:05
mizuhoさんへ
個人の注文で…ミズホさんの注文量はかなり多いですよね(^^ゞ
いつもありがとう
餃子500個、クレソン50袋はかなり多いと思います(笑)
Posted by しげちゃん at 2009年06月18日 00:09
床屋さんへ
今夜はお疲れ様でした

クレソンパスタも美味しいですよ(^-^)/~~よく作って食べます
Posted by しげちゃん at 2009年06月18日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン料理
    コメント(8)