2009年06月05日

靴選び

自分の足は超偏平足です
カリスマ偏平足(^o^)

だから靴選びは慎重に(^^ゞ

土踏まずの部分が全く凹んでないので…

土踏まずの部分が膨らんでいる靴を履くと足がハの字になって…

足がグレます(笑)


学生の時にプールサイドに付いた足跡を見て(丸い足跡)

先生がビックリして

みんなを集合させて調べました

もちろん自分の足跡でした(^^ゞ

普通は土踏まずの部分が地面に着かないから三日月形みたくなりますよね
自分の足跡は逆に土踏まずの部分が全部地面に着くから

足跡が丸くなります(笑)
高校生の時に持久走1500メートル4分10秒台で走れたので

陸上部からスカウトされました

陸上部の先生が偏平足で四分チョットで走れるって…ありえないよ〜って言ってました

偏平足って足が遅いのかな??

陸上をやってないのに4分10秒で走れる人ってあまりいないみたいですね

今はメタボなので1500メートル10分はかかると思います(笑)



Posted by しげちゃん  at 23:47 │Comments(6)

この記事へのコメント
赤ちゃんの足と同じだな。靴はやめて、わらじで過ごすのが良いだろう。
Posted by cirrus at 2009年06月06日 01:59
cirrusさんへ
赤ちゃんかよ(/_;)
わらじだと歩けないよ〜足裏は敏感だからねー
痛くて歩けないと思う

裸足で石の上は歩けないもん(^^ゞ
Posted by しげちゃん at 2009年06月06日 05:28
こんにちは。

お忙しいのに、最近は入居者さまへの配達までしてくださり、ありがとうございます。
ところで、カリタスみわのブログの管理者が変更になりました。6月からは栄養士がブログ担当として一生懸命がんばっています。
時々は、何かコメントして励ましてやってください。
よろしくお願いします。

元管理者 〇男の次女より。
Posted by カリタスみわ at 2009年06月06日 19:02
○男さんの次女さんへ

こんばんは

そう(^^ゞ最近は入居者さんに部屋に遊びに来てと言われて
薔薇をお届けに行ったりします
ナンパしてないですよ〜(笑)

ブログ管理者が変わったんですね

栄養士さんは○野さんかな?
Posted by しげちゃん at 2009年06月06日 22:56
ドラえもんの足跡になっちゃうの!?

素足なら安定性が良さそうですよね~腕相撲向きだね?
Posted by 床屋さん at 2009年06月07日 09:52
いわゆる子供向けマンガの足跡だよね。
私の知ってる男の人は、へん平足だけど足速いよ!
足の裏って、あんまり足の速さに関係ないんじゃないの!?
足には沢山大事な神経が集まってるから大事なんだよね^^
ちなみに私は22cmでも余る・・シンデレラサイズです^^*
なかなか靴がないのよね・・・。探すの大変なの。
Posted by mizuho at 2009年06月07日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
靴選び
    コメント(6)