2009年01月25日

パプリカセニョリータ

パプリカです

品種はセニョリータと言う名前

普通のパプリカと比べて
形が平べったいです

完全に完熟すると甘くて美味しいです

生で食べても甘いよ〜

レッド、オレンジ、イエローのカラーがあります
色が付いていないグリーンを一緒に入れて

四色で販売

知らない人はパプリカって辛いと思うみたいね

昨年までは主にレストランさんに販売していました

とても好評でしたが

昨年から燃料が高騰して
パプリカ栽培を断念しました

パプリカって夜の温度が低いとダメなんです…

また、いつか栽培したいと考えています



Posted by しげちゃん  at 20:49 │Comments(4)

この記事へのコメント
栽培始まったら、注文するからヨロシクね!!
そうそう、先日のハバネロは ”危険な辛さ” で
超辛くて失神するかと思った!

ほんとに、あれは危険だよ・・・でもね、辛味を出す料理に
使ってみたら、これが非常にイケた。
臭みや癖がないから、イタリアンや中華料理、韓国料理にバッチリ!!
ほんの少しで、辛味がつくので、とっても重宝しました。
ありがとうございました。
Posted by mizuho at 2009年01月26日 11:04
mizuhoさん
そうですね(^o^)ハバネロは危険な辛さです

いつもスーパーマーケットで販売してるけど
好きな人がいるみたいで、売れちゃいますよ

今年の七月にはブルーベリーが採れますよ〜

あっ!それとトマト餃子も作ってみたいです
Posted by しげちゃん at 2009年01月26日 14:31
トマト餃子は美味しいと思うよ!
イタリアンな味だね。
私はそこへ ピリッと ハバネロが効いたのが好みかも。

焼くときは、オリーブオイルだね。
チーズを乗っけても美味しいはずだよ!
タレがいらないように開発してね。
試食・・・・いつでも喜んで、受付けてますよ^^
Posted by mizuho at 2009年01月26日 16:03
mizuho
トマト餃子は冷食屋さんにダメだよって言われてるけど
自分はいけると思う
トマトの酸味が酸っぱく感じると…いたんでいると思われるからダメって言われたけど
たぶん美味しいと思うよ
うちの中玉トマトを使えば美味しくなると思う
Posted by しげちゃん at 2009年01月26日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パプリカセニョリータ
    コメント(4)