2008年12月20日

オイル交換

今日は軽トラックのオイル交換をしました

この間、立ち会いクイック車検をやってもらった時に

エンジンオイルとミッションオイルはどうしますか?

と聞かれたので

いつも自分で交換しているので、交換しなくていいですよ!

と答えたら…

どんなオイル使ってますか?と聞かれたので

ワコーズの…………です!と答えたら

クルマ屋のお兄様に叱られました

今のクルマはミッションとコンピューターが繋がっているから

純正オイルを使わないとクルマが壊れるんです!
ってΣ( ̄□ ̄)!

そりゃー

別の意味で驚いた(笑)

はい!そうなんですか〜って素直に聞きましたけどねヽ(^^)


いつか、軽トラックにロータリーエンジンを積みたいです

280馬力の軽トラックっていいな〜

もう、やってる人いるけど

物凄い加速するらしいです(笑)



Posted by しげちゃん  at 11:55 │Comments(4)

この記事へのコメント
ロータリーエンジンの軽トラって、まともに走るの!?

オレの腕もロータリーで280馬力になるかなぁ~?(笑)
Posted by 床屋さん at 2008年12月20日 13:07
久々の車ネタだね。
自分のわからない世界のお話は、聞いてて楽しいね。
もっと、聞きたい^^
Posted by mizuho at 2008年12月20日 20:45
mizuhoさん
こんばんはヽ(^^)
クルマは謹慎中なので…(/_・、)
あまり書けません(笑)
Posted by しげちゃん at 2008年12月20日 22:14
床屋さん
こんばんは
今夜も道場で練習して来ましたか?
自分は今、仕事おわりましたよ(^^)
馬力が凄くてもテクニックで運転できるでしょ〜
Posted by しげちゃん at 2008年12月20日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オイル交換
    コメント(4)