2008年11月15日

バラの温室

今日は1日天気が悪く…温室の中は薄暗いです

天気が悪い日が続くと病気が出たりするので大変です

今のバラ栽培は土を使わない方式が多いです

ロックウール栽培と言って

石綿みたいな物にバラが植えてあり

自動的に液体の肥料を与えて、バラを栽培します
肥料の濃度を数値で確認しながら、その時に合った肥料濃度にする

最近土を触ってないな〜
これからは有機栽培かな
勇気がないと有機栽培できない有機栽培

意味分からん?



Posted by しげちゃん  at 16:16 │Comments(4)

この記事へのコメント
毎日、お疲れ様です。
びっくり!!薔薇を育てていると土を触っているものとばかり思ってました。
久々の薔薇栽培ネタ!!嬉しい~^^
土って、手が汚れるけど不思議と元気になるような気がする。
私は、土のある生活が大好き。
そろそろ、薔薇を注文しようかな~薔薇見たくなったなぁ~。
Posted by mizuho at 2008年11月15日 17:22
こんばんは。

原油価格が下がったとはいえ、まだまだだよね~頑張って下さい。

【ヌーベルバーグ】良い感じになってきたね~
先日、Wさんのところで発見!?
すぐ、売れちゃったみたい(残念)・・・・しげちゃん作?

数が増えたら、うちにも回ってくるかな?
楽しみにしています。
Posted by 練馬の内田 at 2008年11月15日 19:06
mizuhoさん
えっ(^o^)土は全く使ってないんですよ〜f(^_^)
Posted by しげちゃん at 2008年11月15日 22:05
練馬の内田さん
>こんばんは。
いつもお世話になります>
うちのヌーベルバーグはクリスマスに合わせて栽培しているので12月15日あたりに出荷しますよ
Posted by しげちゃん at 2008年11月15日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バラの温室
    コメント(4)