2008年11月03日

フルーツほおずき

フルーツほおずき

花が咲いてガクの部分みたいな所が袋状になり

中で丸い実がなります

袋が黄色くなると中の実も綺麗な黄色になる

黄色くなると食べ頃です
テレビで食用ほおずきの事を放送すると

ブログの方からかなり問い合わせが来ます

テレビの影響ってスゴイですよね〜



Posted by しげちゃん  at 23:14 │Comments(4)

この記事へのコメント
食用ホオズキは美味しいでね。
趣味で栽培していましたが、今年はお休みです。ずいぶん前に「恋どろぼう」という名前で道の駅で売られているということがネットで見ました・
Posted by tenmanky at 2008年11月04日 00:11
tenmankyさん
食用ホオズキって栽培難しくないですか?。
苗を販売しているのですが、実がならない!って良く言われますf(^_^)
Posted by しげちゃん at 2008年11月04日 04:14
可能であれば、トマト発送の時に同梱してもらってもいいですか?
”恋どろぼう”とは、素敵なネーミングですね。
食べてみたいって気持ちにさせられます。
Posted by mizuho at 2008年11月04日 09:01
mizuhoさん
ハバネロは沢山あるけど今ほおずきは無いですよ(^o^)ハバネロ送りましょうか〜肥えどろぼういいっすねヾ(^▽^)ノ
Posted by しげちゃん at 2008年11月04日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フルーツほおずき
    コメント(4)