2008年10月19日

曲がりのバラ

曲がりの薔薇は市場へ出荷できません

本当に真っ直ぐの薔薇だけ出荷します

曲がりの薔薇も出荷したらいいのにね

生産者は曲がった薔薇を花だけ捨てて茎と葉の部分は次の薔薇の為に折り曲げたり、葉を残して切り戻したりします

自分は捨てずに直販しています

これがスゴイ人気で朝一番に売れてしまいます

お客さんに曲がりの薔薇より真っ直ぐの方が飾りやすくないですか?って聞くと

お客さんは

曲がりの薔薇をアレンジメントする楽しみと

曲がった薔薇の方がアレンジメントした時に味がある作品ができるんだよ!って

言われますf(^_^)

S字にグニャグニャ曲がった薔薇は特にいいみたいです(笑)

こんな曲がりの薔薇も市場へ出荷したらいいと思います

出荷できない薔薇は花が病気にかかり

腐ってしまう薔薇だけで
曲がった薔薇も立派な商品だと思うな〜



Posted by しげちゃん  at 20:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
曲がりのバラ
    コメント(0)