2008年10月11日

トマト

トマトの収穫が本格的に始まります

どんどん赤くなってトマト(゜o゜;)

今年も燃料高いから暖房が始まる前に稼がないとヤバイよ〜

重油代は月に百万円以上支払いがあるので…


トマトが赤くなると医者が青くなると言いますが
トマトが赤くならないと…しげちゃんが青くなります(笑)



Posted by しげちゃん  at 07:40 │Comments(8)

この記事へのコメント
おはようございます\(*~o~*)/

トマトって世界中で8,000種類以上もあるんだって!
びっくり!Σ( ̄□ ̄;

ナスの仲間だけあって、花の形もなりかたも同じなのが不思議な感じです。
花が終わって、ぷぅ~って膨らんでくるあたりが、何だかかわいい♪

今年は一般家庭でも灯油代が大変だと思います。
電気料金も1月に値上げだと聞きました。
ガソリンは下がってきたけど、日用品がどんどん値上げで
こっちが音を上げたくなるくらいです。

冬までに沢山収穫できますように。
Posted by goma at 2008年10月11日 07:59
美味しそう・・体質的にトマトの成分が不足している私・・・
本当に美味しい?注文しようかな・・。
いつごろなら、okですか? 
あんまり宣伝されると食べようかなって気になるよね。

タイミングが合えば、クレソンも注文したい!!
Posted by mizuho at 2008年10月11日 11:46
キレイな赤だぁぁ♪

トマト大好きなんですよ。

もう~そのまま捥いで食べちゃいたい!!
Posted by くまたんくまたん at 2008年10月11日 13:12
gomaさん
こんにちは(^^;)
トマトって種類多いですよね
そうそう色んな物の値上がりが厳しいですね
スーパーマーケットへ行って気になる事!野菜の特売やりすぎ!って感じる。お客様集める為に野菜を安売りしたら…最後は本当に困る事になると思う。食品は農産物から作られてる事をちゃんと考えないと…
Posted by しげちゃん at 2008年10月11日 13:13
mizuhoさん
あはは(笑)なんじゃそれ(^^;)体質的にトマトの成分が不足している??って(笑)
トマトの点滴をやったらどうでしょう(゜o゜;)
今月末には美味しいトマトができますよ

まだ トマトが暴れやすいので肥料を抑え気味なので若干薄味です
Posted by しげちゃん at 2008年10月11日 13:15
くまたんさん
こんにちは(^^;)

トマトおいしいですよね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by しげちゃん at 2008年10月11日 15:03
しげちゃんが青くならないよう、トマトに頑張ってもらいましょう!(笑)
Posted by 床屋さん at 2008年10月11日 17:49
床屋さん
こんばんは
今夜も腕相撲の練習でしたか?
がんばるねー
自分もトレーニングしないとね〜
Posted by しげちゃん at 2008年10月11日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トマト
    コメント(8)