2008年09月26日

ぶんぶん太助

トマトの受粉を手助けする機械です

電池式でトマトの花を振動させます

この機械でトマトの花に触れると振動で花の中から花粉が出てきます

春と秋にもっとも効果があるけど…冬場や夏場の気温や日照の条件が悪い時には

このぶんぶん太助は効果が少ないです

花の状態が良好で花粉の出やすい時には効果があります

なかには電動歯ブラシを使う人もいるらしいです
理屈は全く同じですね

棒を持って物凄いスピードで叩いても同じ効果があるかな

北斗の百裂拳みたいに

アッタタタッタタタタ〜な感じでね

疲れるけどね

他にはトマトトーンや蜂なども使います



Posted by しげちゃん  at 07:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
ネーミングが笑える(~~) 
歯ブラシに頼らず、コレ買ってしまうのわかるわ。
でも、高いところは、腕が筋肉痛になりそう。
花粉付けながら片足あげたら、良い体操になりそう。
痩せるかも~。
美味しいトマトになるまでの苦労が伝わります。
ありがとうございます。
Posted by mizuho at 2008年09月26日 11:30
mizuhoさん
ネーミングおもしろいでしょ
機械は軽いから腕痛くならないですよ
筋トレの為に鉛入れたらいいかも
筋トレ太助ね(・∀・)
Posted by しげちゃん at 2008年09月26日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぶんぶん太助
    コメント(2)