2008年09月23日

出荷です

今日は薔薇組合の当番で出荷です

薔薇農家には土日、祝日は関係ありません

薔薇は毎日咲くので365日収穫します

パートさん達は休日でも全員仕事に来てくれます
感謝感謝です

気温が下がってきたので
花のボリュームも大きくなり始めました



Posted by しげちゃん  at 12:29 │Comments(6)

この記事へのコメント
お邪魔します。
綺麗ですね!!この写真を見ているだけで癒されます♪
いったい何本ぐらいのバラが一枚の写真に写っているのでしょうか・・すごい量ですよね!?
Posted by Olive at 2008年09月23日 13:17
こんにちは(^o^)

祝日もお仕事お疲れ様です。
休日もお仕事をしてくれる人がいるから、私たちは毎日を快適に
過ごすことができるので、感謝しなくてはいけないですね(*^‐^)_且

今日は朝早く、お墓参りに行ってきました。
朝露がキラキラと七色に光って、綺麗でした。
どのお墓も綺麗なお花が沢山供えてありましたが
やはり、バラはないですね。
バラをお供えしても仏様は怒らないかな。
義母はピンクのバラが大好きだったから。

しげちゃん・・・ある意味、バラの写真は私の脳にとって毒です(^^;)
これ以上ない良薬のはずなのに・・・。
バラ欲しい病が悪化してきました。
どうしたら治るでしょう?
Posted by goma at 2008年09月23日 13:34
gomaさん、わかるわ~。笑
それね、私の仲間内では ”薔薇欲しい欲しい症候群” て呼んでるの。
たまに出てきて、消えていく・・発作みたいなもので・・。
本当に凄いんだから・・病気が出たとき・・怖いよ~。
きっと、gomaさんもそれだね。移しちゃったかな・・!?

特効薬はないよ。欲しいときには欲しくなくなるまで買う!!
今のところ、これしか方法はありませぇ~ん。
仲間は、発作が出たら溜息つきながら、買いながら、泣いております・・。
買うたびに、もう終わりにしよう・・と思うらしいですが・・終わらないんです。
そろそろ、大苗の時期だから・・私も、やばい空気が・・・。
Posted by mizuho at 2008年09月23日 17:21
Oliveさん
こんばんはm(_ _)m
凄い沢山の薔薇でしょ〜千本はあるかな〜
Posted by しげちゃん at 2008年09月23日 19:39
gomaさん
こんばんは
お墓にもいっぱい薔薇をお供えして欲しいですね(^-^)
炎天下だと…すぐ萎れちゃうかもね
Posted by しげちゃん at 2008年09月23日 19:42
mizuhoさん
こんばんは
薔薇欲しい欲しい症候群ですか(笑)
薔薇マニアじゃないとわからない悩みですね
(^-^)
そんな時はしげちゃん農園の新鮮切りたて薔薇を飾ってくださいね〜
Posted by しげちゃん at 2008年09月23日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出荷です
    コメント(6)