2008年09月17日

ヨトウムシ

ヨトウムシ大発生だよ〜
このヨトウムシ

夜になると作物へ上がってきて

葉っぱや新芽を食べてしまう

昼間は地面の近くに隠れています

最近、研究の結果

ヨトウムシが明るさを感じているのではなく

作物が出す臭いが…昼と夜、違うので

その臭いをヨトウムシが感じて

夜に出てくるらしいです
そんな発表がありました
昼間は鳥に食べられたりするから

出て来ないんでしょうね
なかなか
賢いです



Posted by しげちゃん  at 17:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
なぜ・・・触ってる???血・・吸われそう。怖

嫌いだけど、生きるのに必死なんだね。虫たちも・・。
Posted by mizuho at 2008年09月17日 20:07
mizuhoさん
なぜ・・・触ってる??って
葉っぱ食べちゃうから捕まえました

虫たべちゃう国とかあるけど
どんな味がするんだろうね
食べる勇気はないけど(笑)
意外と美味しかったりしてね
Posted by しげちゃん at 2008年09月17日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヨトウムシ
    コメント(2)