2008年09月15日

クレソン餃子

クレソン餃子を作りました

冷凍食品会社さんと共同で数年前からクレソン餃子の開発を進めてきました

クレソンをどのくらい入れたら?美味しいか?
何度も試作しました

あまり大量にクレソンを入れてしまうと…コレ!餃子じゃない!って事に…
(/_・、)
この比率はかなり迷ったところです

とにかく安全で安心して食べられる餃子を作りた!!!

野菜類は全て国産です

クレソンはもちろん、こだわって栽培した、しげちゃん農園のクレソンが材料になります

クレソンは肉との相性もいいし、栄養面でも優れていると思います

苦労した結果、美味しいクレソン餃子が出来ました

いつも夕飯にクレソン餃子を食べています
自分が一番多く食べてます(笑)

やっぱり安心して食べられる物ってイイなぁ〜って実感します

クレソン餃子は一度に一万個くらい作るので

冷凍餃子で販売しています

販売単価は税込み一個23円です
(30個入りと50個入りがあります)
実はコスト計算を間違えてしまい(笑)
23円で販売すると…利益がない…(笑)

でも、いいんですヾ(^▽^)ノ

しげちゃん農園の一つのアイテムと考えて
それと、もう少しクレソンがメジャーになって欲しいと願ってf(^_^)


クレソン餃子は全国発送もやってますよ
欲しい方は

090-2773-5182へお願いします

しげちゃん直通電話です(笑)

こだわって作った餃子なので(健康志向)

お年寄りやお子様に食べて欲しいと思っています

しげちゃんより



Posted by しげちゃん  at 10:34 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは。

クレソン餃子とっくに食べ終わってしまいました♪

個人的には、クレソンの分量も丁度良いと思います。
これ以上多くても、別なものになってしまいそう。

美味しい~~~だけじゃ伝わらないかも知れないけど
本当に美味しかった。
餃子が大好きなので、お弁当にも入れられるのが嬉しかったかな。
解凍して、細かく切って餃子チャーハンにもしたけど、これが我が家でヒットしました。
キムチの素を入れてスープにしたりと、メニューが広がりました。
もちろん普通の餃子としてもバッチリです。

どうりで・・・1個23円は安いな~と思いました。
このところ食べ物が安心して食べられない、がっかりするニュースが多い中
これは大丈夫って、とっても嬉しいですね。
是非ハバネロ餃子作ってください!!!
Posted by goma at 2008年09月15日 15:21
また、注文しよう^^*
   本当に美味しいよね~大好きだよ!
Posted by mizuho at 2008年09月15日 16:52
gomaさん
こんばんは(^-^)
あはは(笑)ババネロ餃子ですね〜ロッドの問題とどれだけ辛い餃子になるか恐怖ですがチャレンジしてみますね
Posted by しげちゃん at 2008年09月15日 19:23
mizuhoさん
こんばんは(^-^)

また注文してくださいね(^o^)
Posted by しげちゃん at 2008年09月15日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン餃子
    コメント(4)