2008年09月10日

朝でーす

かなり朝方、涼しくなってきた

薔薇にはいい季節です

今年の夏は暑かったので薔薇もお疲れだと思います

これからは葉の色も良くなって、いい新芽が出て太くて長い薔薇が収穫できると思います

バラの出荷規格って30センチ〜80センチなんですよ

長い程、値段が高くなります

60センチあると花束やアレンジにも使えるので単価は安定するのですが
短いサイズのバラはアレンジなど需要に限られてくるので単価は低めかな
短いサイズのバラも家庭で飾ってもらえるようになると

需要は大きく広がると思います



Posted by しげちゃん  at 05:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
派手な薔薇もいいですけど・・・
こうやって、一輪見せて戴ける薔薇は落ち着きます。
薔薇は、テンション揚げるのにも一役かいますが
高ぶった感情を鎮めるのにも、一役かいます。

どちらかというと、鎮めていただくことの方が
私は多いような・・・。
ハーブティーを戴きながらの薔薇の観賞は この上ないものです。
お試しアレ・・・^^*
Posted by mizuho at 2008年09月10日 09:04
mizuhoさん
こんにちは
日中はまだまだ暑いですね(/_・、)

自分も趣味でいろんな薔薇を集めてみようかな〜
Posted by しげちゃん at 2008年09月10日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝でーす
    コメント(2)